滋賀発スーパーロックバンドWOMCADOLE ノベル・コンセプトアルバム『旅鴉の鳴き声』本日発売!「ペングイン」のMVも公開!

滋賀発スーパーロックバンドWOMCADOLEのニューアルバム『旅鴉の鳴き声』が本日発売された。

前作の「共鳴howRING」同様 “ノベル・コンセプトアルバム”と銘打たれ、【変化、薄明、旅鴉】をテーマに書き下ろされたコンセプトアルバムだ。

その中から“僕らは旅人”と歌う、アルバムの中核となる楽曲「ペングイン」のミュージックビデオも解禁された。

迸るサウンドと熱い歌詞により骨太なイメージがある彼らだが、自分たちを比喩する動物としてペンギンを選び、そのおぼつかない足取りでも水の中では滑るように自由に泳ぎ、次なる“初めまして“を探して向かう、自分たちがバンドとして向かう先を改めて表明した楽曲となっている。

アルバムタイトルにある“旅鴉”は寝床を持たない旅人の意味。

新型コロナウイルスによる世界の変化や、バンドとしての変化を経て、自分たちの“鳴き声”を鳴らしながら自由に旅を続け、WOMCADOLEの等身大の音楽を響かせていくという彼らの想いの詰まった全6曲。

全曲美メロで共に歌えるシンガロング曲も多数収録された、涙腺に迫る作品となっている。

8月から開催されるリリースツアー“近今感魂ツアー”と共に、ぜひ体感してほしい!!

『旅鴉の鳴き声』配信はこちら
https://lnk.to/tgng77

“近今感魂ツアー”チケット先行受付(7/7 23:59まで)→ https://w.pia.jp/s/womcadole21hp/


ライブ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました