TVアニメ『オッドタクシー』作中に登場するヤノにフォーカスしたCD「2019」がSUMMITより発売決定!

6月に衝撃の展開で最終回を迎えたTVアニメ『オッドタクシー』より作中に登場するギャング・ヤノにフォーカスした、ヤノの声優・METEORによるE.P.「2019」が、7月21日(水)にSUMMITから発売決定した。

METEORは2000年代初頭からラッパーとして活動し、今までも多数の自身の作品をリリースし、多くのゲスト参加をしてきたが、「オッドタクシー」で初めて声優として活動、ヤノを熱演した。「2019」と題された今回のE.P.作品は、METEOR自身の作品でもありながら、ヤノというキャラクターとしての作品性も兼ね備えており、ヤノの背景も浮かび上がる内容となっている。

プロデューサーとして、アニメ劇伴を担当したPUNPEEを迎え、アニメ作品、そしてMETEORとも古くから親交の深いOMSBと、VaVaがそれぞれトラックメイカーとして参加している。

また、作品の一場面を思い起こさせるような、ジャケットアートワークは「オッドタクシー」で監督・キャラクターデザインを務めた木下麦が担当。デザインワークは同じく「オッドタクシー」でタイトルロゴを制作した上杉季明が担当している。

7月14日(水)0時には、6月に先駆けてSUMMITの公式YouTubeチャンネルにて公開された「My Name is...」のフル・バージョンが先行配信予定だ。こちらもぜひチェックしておきたい。

また「オッドタクシー」は、7月15日(木)、オンラインイベント「『オッドタクシー』ON AIR お疲れSUMMER&弥明後日も五明後日もまだまだ楽しめます!見どころ振り返りSPイベント」の開催が決定している。こちらは最終回後初めて、小戸川役・花江夏樹、ホモサピエンス役・ダイアンほか、豪華出演陣が揃って思い出を振り返ったり、アフレコ・歌など盛りだくさんな内容で送られる予定だ。まだまだ作品の余韻に浸っていたいという人も、まだ見たことがない人も楽しめる内容ということで、どうぞお見逃しなく。

チケットの購入はこちら→https://bit.ly/3y1dGiI

本日7月7日(水)24:30からはBSテレ東での再放送もスタート。Blu-ray BOXプロジェクト“ODDTAXI”もスタート初日で300セット申込を突破するなど、まだまだ話題のたえない「オッドタクシー」、今後の展開もどうぞお楽しみに。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました