BLUE ENCOUNT 歌詞検索サイトで1位獲得!早くも話題沸騰中の新曲「囮囚」、デジタルリリースが7/17(土)に決定!緊迫感溢れる「囮囚」Lyric Short Videoも公開!

熊本出身の超共感型ロックバンドBLUE ENCOUNT、通称ブルエン。

遂にいよいよ本日22時よりスタートとなる日本テレビ系土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」の主題歌に、最新楽曲「囮囚」(読み:ばけもの)を書き下ろしたことが発表されているが、「囮囚」のデジタル配信リリースが7/17(土)に決定した。合わせて「囮囚」のリリックビデオ(ショートバージョン)が公開となった。

ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は唐沢寿明が主演を務めるタイムリミットサスペンスドラマとなっており、2年前に放送された前作に引き続き、BLUE ENCOUNTは2作連続で主題歌を担当。

本日のドラマ初回放送を前に、「囮囚」の歌詞が歌詞サイト「歌ネット」にて先行解禁され、リアルタイムランキングにて1位を獲得した。

「囮囚」の歌詞には楽曲の世界観に合わせた当て字の漢字を使用した”言葉遊び”が多数散りばめられており、その漢字の読み方を予想する「#ブルエンバケモノ検定」がSNS上で開催。ヒントを求めてユーザーが歌詞サイトに殺到したものの、そこに記載された歌詞には漢字のルビが入っていない歌詞が記載されており、歌詞を何度も読み込んだユーザーによってSNS上での予想合戦が巻き起こった。

ドラマ放送を前にして「囮囚」が大きな盛り上がりを見せる中、配信リリースが7/17(土)0時より開始されることが発表された。合わせてiTunesにてプリオーダーもスタートし、「囮囚」を期間内に予約購入いただき、応募いただいた方全員に「囮囚イラスト」がプレゼントされるキャンペーンも開催している。是非チェックしてもらいたい。

また、YouTubeにて「囮囚」のLyric Short Videoが公開された。楽曲の世界観を色濃く映し出す、緊迫感に満ちた映像となっており、配信リリースに先駆けて「囮囚」の一部を楽しむことができる。また、リリックビデオの歌詞の一部にはアンビグラム作家・野村一晟氏が参加。「正義」や「悪」、「正義」と「悪」といった表裏一体の価値観を、立体的なグラフィカルな文字にて表現している。

7/17(土)から始まるデジタル配信リリースを前に早くも話題沸騰中の「囮囚」。シリアスな楽曲に詰まった”言葉遊び”の数々を、リリックビデオと共に楽しんでいただき、楽曲の配信を心待ちにしてもらいたい。

■BLUE ENCOUNT「囮囚」歌詞、先行公開中
URL:https://www.uta-net.com/song/304242/


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました