ユニコーン、ニューアルバム収録の全曲タイトル発表! 初回限定盤ボックス“グルグルしよう”仕様の詳細動画も公開!

8月に2年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースする奇跡のロックバンド・ユニコーン。これまで公表されていたアルバムタイトルに加え、CD/アナログ盤のジャケットデザインや、収録される全13曲のタイトルが遂に公開!更に、遊び心溢れる初回限定盤“グルグルしよう”仕様の詳細を伝える動画も併せて公開されている。

ユニコーンが「ロックンロール」をテーマに制作したという2年ぶりのアルバムの収録曲は、まさに「ロック」を感じさせる直球のタイトルから、どう読むべきか頭を悩ませるものまで、バラエティに富んだ<全て新曲>の計13曲。同時に公開されたCDおよびアナログ盤のジャケットは、8月28日から開催される全国ツアー「ドライブしようよ」を予感させるデザインだ。

また「“グルグルしよう”仕様」と銘打たれた、初回限定盤のボックスについての詳細も動画で公開。このボックスには、アルバムに収録された全13曲を手動でシャッフルできるルーレットが内蔵されており、CDの曲順とは別に、今聴くべき楽曲のセレクトをルーレットに委ねることができるという、ユニコーンらしい遊び心に溢れたものになっている。

更に、「MOVIE39 ツイス島&シャウ島&ドキュメン島」と銘打たれた特典DVDの収録時間(ロックンロールを感じさせる全66分!)や、店舗特典「オリジナルクリアステッカーシー島」のデザインも公開されるなど、いよいよリリースを来月に控え、その輪郭が見えてきたニューアルバム「ツイス島&シャウ島」。結成30年を経てなお、今この瞬間が全盛期のロックバンド・ユニコーンが敢えて今、世に放つアルバムに込められた「楽しさ」の神髄を味わえる日を心待ちにしたい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました