SKE48 ニューシングル「あの頃の君を見つけた」選抜メンバーを発表!カップリング曲の最新情報も!

名古屋・栄を拠点に活動を続けるSKE48が、7月7日にSKE48 公式YouTubeチャンネルで『SKE48 28thシングル「あの頃の君を見つけた」特別生配信』と題し生配信を行い、9月1日にリリースする28枚目シングル「あの頃の君を見つけた」の選抜メンバーを発表した。

生配信には、鎌田菜月、熊崎晴香、古畑奈和の3名がMCとして登場。

9月1日に発売が決定した28枚目のシングル「あの頃の君を見つけた」がどんな曲になっているかについては、あまり詳しくは話せないと言いながらも「王道ソング」と表現し、視聴者から期待を込めたコメントが多く送られていた。

まず発表されたのはカップリング曲の最新情報。既に発表されている形態にどのような楽曲が収録される予定かが発表された。

特に注目されるのが、Type-Aに収録される「青空片想い」。この楽曲は2012年に発売されたSKE48、2枚目のシングルだ。SKE48現役メンバーで歌唱する楽曲が収録されることとなる。

Type-Bには、前作「恋落ちフラグ」とセブンネットのコラボ企画で実施された28枚目シングルのカップリングを歌うメンバーを決める「未来は少女たちの手の中」で決まった「ティーンズユニット」の楽曲が、Type-Cには世界の山ちゃんの応援ソングが収録される。

続いて、VTRが流れ、SKE48 28thシングル「あの頃の君を見つけた」選抜メンバーが発表された。選抜メンバーは全18名。内、初選抜に選ばれたのは、青海ひな乃、野村実代、林美澪の3名。

初選抜入りを果たした青海ひな乃、野村実代がスタジオに登場し、青海は「ファンの皆さんにやっと発表できたので嬉しいです。ファンの皆さんのおかげです」と喜びを伝え、野村は「応援してくださった皆さんに感謝の気持をお伝えしたいです。SKE48の中身をよく知ってもらえるように、入口になれるような存在になりたいです」とコメント。また、林美澪はコメント動画にて「連絡が来たときは不安で私で大丈夫かなという気持ちがあったんですが、選んで頂いたからには精一杯パフォーマンスしたいと思います。そしてSKE48を知らないという方にもこの今日を通してSKE48のことを好きになってもらえるようにパフォーマンスしたいと思います」と意気込みを語った。

タイトルとURLをコピーしました