人気声優・花澤香菜がポニーキャニオンにレーベル移籍を発表!第1弾シングル『Moonlight Magic』はテレビ東京・木ドラ24『お耳に合いましたら。』オープニングテーマに決定!

花澤香菜

『五等分の花嫁』『鬼滅の刃』『結城友奈は勇者である』など、数多くの大ヒットアニメ作品に出演する人気声優の花澤香菜がポニーキャニオンから移籍デビューすることが決定した。合わせて、公式HPも新たに開設となり、新規アーティスト写真も公開された。

▼花澤香菜公式HP
http://hanazawa-kana.com/

さらに、9月29日(水)花澤香菜のポニーキャニオン移籍第1弾シングルとなる「Moonlight Magic」のCDリリースが発表された。こちらは2019年2月発表の5枚目のフルアルバム『ココベース』以来の作品で、CDシングルとしては2018年7月に発売した13枚目のシングル『大丈夫』以来、約3年振りの作品となる。

最初期より花澤香菜の音世界を共に創り上げてきたサウンドプロデューサー・北川勝利(ROUND TABLE)と再びタッグを組み、花澤香菜自ら筆を執り作詞した表題曲「Moonlight Magic」に加え、カップリングにも花澤香菜作詞による新曲「港の見える丘」を収録の他、前述の2曲の中国語詞バージョンが収録される。

さらに、「Moonlight Magic」は、7月8日(木)深夜0:30から放送開始の、テレビ東京・木ドラ24『お耳に合いましたら。』オープニングテーマにも決定。本作はオーディオストリーミングサービス「Spotify」と共に、ポッドキャスト番組と連動させたオリジナルドラマである。

今回の発表を受けて、花澤香菜からのコメントも到着している。
『この度、約9年間お世話になったANIPLEX・SACRA MUSICから、ポニーキャニオンに移籍することになりました。

積極的に末永く音楽をお届けしていきたいという、前向きな理由です。普段アニメでご一緒しているスタッフの皆さんと、安心して新たなチャレンジができることをとても嬉しく思っています。

コロナ禍でライブもストップしてしまい、応援してくださっているみんなに会えずもどかしい思いをしている中で、音楽プロデューサーの北川勝利さんと共に楽曲制作をぐんぐん進めてきました。たくさん素敵な曲が出来ているので、早くみんなに聴いてほしいです。

第一弾シングル曲「Moonlight Magic」は、作曲北川勝利さん、作詞は私です。

「星空ディスティネーション」を思わせるキラキラした楽曲に、この9年でパワーアップした私たちの全力を注ぎました。歌詞には、窮屈な世の中だからこそ自分が幸せを感じる時間を大切にしてほしいという想いを込めています。

まずはこの曲がみんなに届くこと、そしてライブで、またあの幸せな空間で会えることを楽しみにしています。

これからもよろしくお願い致します!!!』

現在、最も勢いのある声優・花澤香菜のアーティストとしての今後の活躍にも期待していただきたい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました