アップアップガールズ(2) 鍛治島彩が作曲、森永新菜が初めてラップ詞を手掛けた新曲 「にきちゃんわんだーらんど」を7月15日(木)に配信リリース! 新アーティスト写真とおもちゃ箱をひっくり返したような配信ジャケットも公開!

アップアップガールズ(2)

タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属するアップアップガールズ(2)が、7月15日(木)に新シングル「にきちゃんわんだーらんど」を配信限定でリリースする。

「にきちゃんわんだーらんど」は、メンバーの鍛治島彩が、これまでアップアップガールズ(2)の多くの楽曲を制作してきたmichitomoとともに作曲を手掛けました。鍛治島が作曲に挑戦するのは、2020年10月にリリースした「どのみちハッピー!」に続いて2回目となります。さらに、作詞はNOBEと共に、メンバーの森永新菜がラップ部分の詞を初めて書きました。歌詞のなかには、これまでのアップアップガールズ(2)の楽曲に登場したフレーズが散りばめられており、アップアップガールズ(2)の名刺代わりとなる新たな1曲が完成しました。

イントロからアップアップガールズ(2)らしい楽しさ全開の今作は、アップテンポなサウンドに合わせてめまぐるしくメンバーの歌が入れ替わり、聴く人がタイトル通り「にきちゃんわんだーらんど」の中に迷い込んだかのような、何度も聴きたくなる楽曲となっています。

さらに、「にきちゃんわんだーらんど」の配信ジャケットも公開。一目見ただけでワクワクしてしまう今作ジャケットは、歌詞のなかにもある“おもちゃ箱”から飛び出してきたメンバーたちが、明るい未来に向かって、個性豊かに、行進していく様子をイメージしたデザインとなっています。

そして、アップアップガールズ(2)の新アーティスト写真も公開されました。パステルカラーが印象的な新衣装に身を包み、上を見上げるメンバーの笑顔が眩しいまさに“青春”といったビジュアルに仕上がっています。

アップアップガールズ(2)の新定番曲となる今作をひっさげ、この夏のイベントで確実に存在感を示していくアップアップガールズ(2)にご注目ください!!

「にきちゃんわんだーらんど」

作曲:鍛治島彩コメント

「にきちゃんわんだーらんど」を作曲させていただきました!シングルになることが本当に嬉しいです。アプガ2のメンバーと長く一緒にいて、本当にこの人たちは賑やかだなぁと思っていました。もしこのままステージに立ったらどうなるんだろうと思い、曲に乗っけてみよう!と頑張ってみました。スピードの速い曲で若干振り回されているメンバーはここでしか見れないと思います。でもそれぞれの味も出しつつしっかり歌ってくれたメンバー。本当にありがとう。感動が止まりません!アプガ2の爆弾曲になったのではないでしょうか! みんなもアプガ2のワンダーランドに一緒にいきましょう!愛してくれると嬉しいです!

作曲:michitomoコメント

アプガ(2)史上、瞬間最大風速過去最高の爆速ぶち上げソングに仕上げました。

振り幅ハンパない!マジヤバな「にきちゃんわんだーらんど」ぜひお楽しみ下さい!!

作詞:NOBEコメント

実は発売されないんじゃないかと思ってましたっ!(笑)

そのくらい今までのアプガ(2)には無かったタイプの楽曲ですが、森永さん自身が作詞したRAPパートもキレキレに冴えてたり、僕もメンバー全員とリモートで打ち合わせして作詞したので、「これ○○ちゃんぽい」って分かるファンには分かるフレーズを散りばめたり、意外と(?)(笑)大作なので是非わちゃわちゃ楽しんでお聴きくださいませ!!


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました