大塚 愛、1年10か月ぶりの新曲「なんだっけ」を本日リリース!スマートニュース限定で「なんだっけ」の弾き語り映像を独占公開!

大塚 愛

大塚 愛の1年10か月ぶりとなる新曲「なんだっけ」が本日6/30(水)にリリースされた。

「なんだっけ」は、答えのない日常や、答えのない人生に「なんだっけ」という、問いかけが耳に残る楽曲。

リリースに先駆け、歌詞検索サービス『歌ネット』で「なんだっけ」の歌詞を先行配信したところ、リアルタイムランキングで1位を獲得するなどリリース前から注目を集めている。

また、新曲のリリースを記念し、大塚 愛とキーボーディスト西野恵未による「なんだっけ」の弾き語り映像がスマートニュース内のエイベックスチャンネルで配信スタート。本日から7月5日までの5日間限定公開中なのでお見逃しなく。

さらに「なんだっけ」のリリースに合わせ、大塚 愛が楽曲にまつわるコメントを公開しているので合わせてチェックしてみよう。

大塚 愛 コメント

去年の夏、私はある少女を預かった。

彼女が心身共に疲れていたからである。

あらゆることがうまくいかず振り回され悩みもがき塞ぎ込み、

学校にも行けず、食事もうまくできなかった。

しばらくは共にただ楽しくゲームをしたりショッピングしたりお茶をした。

ゆっくり話を聞きながら、可能性の提示をしながら彼女と接してきた。

だけど

どんな言葉をかけても

響かせることはできなかった。

思うままに生きて、気持ちを口に出せて

闘ったり1人を恐れない私には

本当に寄り添ってあげることはできていなかったのかもしれない。

彼女の苦しみを、居場所を、

私は音楽に託すことにした。

もちろん完璧になど不可能だけれど

彼女の心に手を当てて創ったこの曲が、

彼女に、そして、

同じように不安を消化できない人達の居場所になれたら幸いです。

AIO


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました