Loading...

新沢としひこ&木山裕策の奇跡のユニット! CHOPSTICKS メジャーデビュー決定!

シンガーソングライターで保育アーティストとして著名な 新沢としひこ と歌手 木山裕策 がユニット「CHOPSTICKS」を結成し、デビューアルバム「箸やすめ~青春・卒業・恋 カワおじハーモニー(仮)」を2021年9月8日(水)にリリースすることがわかった。

アーティスト名の CHOPSTICKS の名前の由来は、手足が長く細身の見た目が、まるで二人並ぶ箸のようだということで命名されたもの。またハイトーンで真っすぐやさしい声もそっくりで、ハーモニーの相性は抜群!そのほかおしゃべりであること、音楽の趣味も似ている、お酒に弱いなどの共通項もたくさんあり、すぐに意気投合してコラボ配信するようになった。

木山裕策 はオーディション番組「歌スタ!!」に出演し、1度失格してしまうが、リベンジし見事合格、デビューを勝ち取り、2008年2月に『home』でメジャーデビュー。オリコン最高位7位を記録、紅白歌合戦にも出場した。紆余曲折を経て2019年12月から独立。そして2020年6月からキングレコードに移籍し精力的に音楽活動を行っている。

新沢としひこ は『世界中のこどもたちが』『にじ』などの作詞を手掛け、数々の子どもたちのうたう歌を作ってきたシンガーソングライター。保育の現場では知らない人はいない作家でありアーティストだが、木山裕策とともに新世代のハーモニーユニットとして活動を広めるつもりだ。

また CHOPSTICKS の二人はアルバム発売は決定したが、直にデビューを伝える場を持ちたいという事からCHOPSTICKS初めてのLINELIVEが7月9日(金)20時からキングレコード公式LINE内で開催されることもわかった。

さらに有観客LIVEの開催を目指すべく、7月からクラウドファンディングを立ち上げる模様。

これから、2人の活動に目が離せないことになるのは間違いない!

▼LINELIVE 公開URL 7月9日(金)20時~
https://live.line.me/channels/762/upcoming/17142811

▼CHOPSTICKS オフシャルHP
https://sukuiku.com/chopsticks.html

▼CHOPSTICKS による告知動画 『待つわ』の歌唱一部披露
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました