TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」のオープニングテーマにClariSの新曲「ケアレス」が決定!

ClariS

2020年10月20日にデビュー10周年を迎えたClariS。

デビュー以来イラストをメインビジュアルとして活動をしており、同日に行われた配信ライブでは初めてメディアに素顔が明かされ大きな話題を呼んだ。

翌日リリースしたベストアルバム、ClariS 10th Anniversary BEST 「Pink Moon」、「Green Star」は2作品同時オリコンウィークリーランキングTop10入りをはたし、勢いが止まらないClariS!

そのClariSが、7月31日(土)よりスタートするTVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd SEASON -覚醒前夜-」のオープニングテーマを担当することが決定した!

こちらは本日解禁されたアニメのPV内にて明らかになったもので、1st SEASONのエンディングテーマ「アリシア」に続き、主題歌アーティストとなったClariSの新曲「ケアレス」がどのように「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の世界観とリンクしているのか、今から期待が高まります。

またClariSのメンバー2人からはコメントも到着。

ClariSコメント

・クララ
TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の1st SEASONに引き続き、今回はOPテーマを歌わせて頂く事になりました。
「ケアレス」は''少女と大人の狭間で揺れる気持ちを持つ魔法少女が、失敗しながらも大切な人に誇れるような人になる''と言うテーマの楽曲です。
''沢山失敗しても、その失敗は無駄ではなくて、信じた道に向かって確実に進んでいるから大丈夫だよ''という思いも込められています。
是非楽曲とともにアニメを楽しんで下さい!

・カレン
「ケアレス」は渡辺翔さんに作詞・作曲して頂きました。
久しぶりに翔さんの楽曲を歌える事を嬉しく思います!
大人と子供の部分を併せ持った年齢だから持つ葛藤や迷いに、打ち勝つ芯の強さを持った一曲になりました。
“大人な部分が芽生えたけど、まだ少女っぽさが強い魔法少女”と“まだ子供な部分が残っている私たちClariS”という2つの視点からも楽しめる楽曲です。
アニメとともに皆さんに楽しんでいただけますように…♪

現在デビュー10周年イヤーに突入しており大きなニュースの続くClariSと、放送まであと一ヶ月にせまったTVアニメの今後の情報にも是非ご注目ください!

アニメ作品情報は次のページに掲載

タイトルとURLをコピーしました