岡野昭仁(ポルノグラフィティ)7/2配信リリース「その先の光へ」×『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』コラボ・ムービーがポルノグラフィティ オフィシャルYouTubeにて本日公開!!!

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)

本日、YouTubeにて岡野昭仁“歌を抱えて、歩いていく” プロジェクト第3弾楽曲「その先の光へ」と7/2公開『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』によるコラボレーション・ムービーが公開された。今楽曲は、7/2公開の『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の主題歌であり、TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」のオープニングテーマに続いてのタッグとなった。

今作「その先の光へ」は、岡野昭仁がデビュー前からミュージシャンとして敬慕するスガ シカオが作詞を、そして同プロジェクト第1弾の「光あれ」に引き続き澤野弘之が作曲を担当。またコーラスでは「七つの大罪」メリオダス役の梶裕貴とエリザベス役の雨宮天が参加。このプロジェクトでしか成し得ないスペシャルな作家陣を迎えた楽曲となっている。

豪華制作陣で制作された「その先の光へ」の楽曲に合わせて『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の映像がふんだんに使用されている今回のコラボレーション・ムービー。

楽曲後半の梶裕貴・雨宮天のコーラス、スガ シカオと澤野弘之が作り上げた楽曲の世界観を、是非映像と合わせて楽しんでほしい。

▼主題歌歌唱・岡野昭仁(ポルノグラフィティ)コメント全文

澤野君から届いた「その先の光へ」のデモを聴いたその瞬間から名曲の匂いが漂っていました。

そして、この曲を本当の名曲へと仕上げてくれるのはこの方しかいないとすぐにスガさんに作詞を依頼しました。

そんな二人が紡いだ最高の曲を歌うことができるのは、身震いするほどの幸せな体験です。

さらに、コーラスとして「七つの大罪」で声優をされている、梶裕貴さんと雨宮天さんにも参加頂き、彩を加えて頂いております。

”最終章のその先“を描いたストーリーを飾るに相応しい、未来に光を見出せる曲と自信を持って言えるので映画とともに楽しみにしてもらえると嬉しいです。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました