現役女子中高生のGirls²が贈るリアル青春×学園ドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」豪華キャスト解禁!!

Girls²主演で7月7日(水)放送開始のドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」に新学長役としてEXILE TETSUYA・雑誌編集者役として筧美和子・物語のカギを握る役として袴田吉彦 さらにゲストとしてゆうたろう・木村昴・山口莉愛が出演決定!

©「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会

©「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会

ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls²(ガールズガールズ)」が主演を務めるドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』が、7月7日から毎週水曜夕方5時55分~テレビ東京系で放送される。

アニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」のその後を描く完全オリジナルストーリーを実写ドラマ化。

舞台は若者の街「原宿」とGirls²たちの通う「聖ガールズスクエア学院」。

ダンスにファッション・メイクなどをテーマに、現役女子中高生のGirls²が今しかできない等身大の学園ストーリーを展開。

EXILE TETSUYAはGirls²の通う「聖ガールズスクエア学院」に新しく就任した学長・江久地マナブを演じる。

学長に「原宿をプロデュースせよ」と卒業試験の課題を与えられたGirls²が出会う原宿のフリーマガジン編集者・御々多ナツ役に筧美和子、原宿を非常によく知る人物・花吹エイト役として袴田吉彦が出演。

ゆうたろうはひょんなことからファッションモデルを頼まれる、自分に自信のない青年・タクミとして登場。

メイクモデルとしてトアにスカウトされる女の子・リナ役にLucky²山口莉愛の出演も決定。

OP曲をGirls²と一緒に担当するスバにぃこと声優・木村昴の演じる役どころにも今後注目だ。

ドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」あらすじ

聖ガールズスクエア学院、略してガル学はプロのスターパフォーマーを夢見る女の子達を育てる学び舎。

ここに通う生徒はプロパフォーマーへの登竜門「ガールズアリーナ」のステージに立つことを夢見ている。

そして前年度このステージに立ったのが、east²(小田ユズハ、原田トア、石井ラン)、west²(隅谷モモカ、菱田ミナミ)south²(鶴屋ミサキ、小川ヨウカ、増田クレア、山口キラ)3チームが一つになったGirls²だった。

新学長に就任した江久地マナブから「3カ月以内に原宿をプロデュースせよ!」という卒業試験の課題を与えられたトアたち。

不合格だとGirls²解散!? いったいどうなるの!?「ガールズガーデン」~私たちの大好きな原宿はみんなのお庭~原宿を舞台にしたファッション&カルチャー&ダンスパフォーマンス!リアルJK・JCのGirls²による青春エンターテインメントドラマが今、幕を開ける!

ED曲内では圧巻のダンスパフォーマンスを披露!放送をご期待下さい!!

キャストコメント

■江久地マナブ(EXILE TETSUYA)
Girls²の通う聖ガールズスクエア学院の新学長
【コメント】
EXILE TETSUYAです。
1話でGirls²のメンバーに卒業試験を突きつけるのですが、マナブは彼女たちの味方なのか、敵なのか、ミステリアスな部分もありますが、登場人物の中でも鍵を握る役なので、みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。
原宿が舞台になっているので、街の魅力がたくさん詰め込まれていて、いろんな年代の方々に共感していただけると思いますので、ぜひご家族のみなさんで最後までご覧ください。

■御々多ナツ(筧美和子)
廃刊寸前のフリーマガジン「原宿アイ」の編集者
【コメント】
今回は原宿を盛り上げるために頑張るGirls²のみなさんを導いてあげるお姉さん的な存在を演じさせていただきました。
しっかり大人の女性を演じられるか不安でしたが、撮影が進むにつれて本当にGirls²のメンバーが可愛い妹たちのように思えてきて、いい関係を築くことができたと思います。個性豊かでパワフルなGirls²の姿にたくさん力をもらいました。是非多くの方に見ていただきたいです!

■花吹エイト(袴田吉彦)
原宿に詳しい人物らしいが…。
【コメント】
今回のドラマは原宿を舞台にしており、演じる役は原宿に詳しい人物となっています!
何年かぶりに原宿の街や竹下通りを歩き昔のイメージから色々と変化している事にとても新鮮な気持ちになりました。
見応えのあるドラマになっているので是非ご覧下さい。

■タクミ(ゆうたろう)
原宿アイ編集部でバイトする、自分に自信の持てない青年。ひょんなことからファッションモデルをお願いされることに。
【コメント】
この度「ガル学」にタクミ役として出演させて頂きますゆうたろうです!
タクミくんはこの物語の中でひとつの鍵でもあり、今を生きる子達に勇気を与える役どころなのかなと勝手に思っています。
実際に僕も原宿に来て人生が変わりました。とにかく夢が詰まった街で原宿に居ると無色だった自分に少しずつ色が付き始めました。少し自分の背景を背負った役が出来てすごく嬉しいです。なので是非若い、今を生きる方達に届く作品になればいいなと思います。

■スバにぃ(木村昴)
【コメント】
いつも見てくれているおはトモのみんなありがとう! ついにスバにぃがGirls²のみんなと一緒にドラマに出演することが決まりました! 一緒に主題歌を歌えただけでもハッピーだったのに、さらにこんなハッピーな機会に恵まれるとは夢にも思っていませんでした。スバにぃがどんな役をするかはドラマを見てのお楽しみ。撮影現場ではおはスタのときとはちょっぴり違った雰囲気のGirls²に会えて、9人の成長を感じることができて嬉しくなりました。あとは主題歌を聴いてもらえたら嬉しいです!
P.S.撮影現場がめちゃくちゃ暑くてスバにぃは汗をかきっぱなしでメイクさんに扇風機を4台借りて涼んでいました。スバにぃが汗をかいていないかも注目です。

■リナ(山口莉愛)
聖ガールズスクエア学院のオープンスクールのダンスレッスンでヨウカと出会う。トアにメイクモデルとしてスカウトされるが…。
【コメント】
出演が決まった時は、まさか自分が出演させていただけるとは思ってもなかったので、凄く嬉しかったです!
撮影中は、Girls²さん始めキャストの皆さんやスタッフの皆さんが優しくしてくださって、凄く楽しく撮影をすることができました。
いつもの自分とは全然違う役柄だったので、上手く演じられるか少し不安もあったのですが、リナという役をしっかり演じられるように一生懸命頑張ったので、是非注目して見てもらえたらと思います!

本予告

タイトルとURLをコピーしました