日テレ『THE突破ファイル』に注目度急上昇中の若手俳優・鈴木康介が初登場!人気の再現ドラマ「草薙のバイトシリーズ」でポジティブ&イケメンすぎる?!後輩役を好演

俳優・鈴木康介(すずき こうすけ/23)が、6月17日(木)19時より放送される日本テレビ「THE突破ファイル」の再現ドラマ「草薙のバイトシリーズ」にて、番組に初登場する。

絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。

17日(木)の放送では、お笑い芸人・宮下草薙の草薙さんがあらゆる職業に扮して、その職場におけるネガティブなバイトの先輩役を演じる人気の突破劇「草薙のバイトシリーズ」の新作が登場します。

今回草薙さんが扮するのは宅配便のアルバイトスタッフ。そして、同じ職場のイケメン後輩・優希役を、鈴木康介が演じます。配達帰り、いつものようにバイトの愚痴をこぼす草薙と、そんな先輩の気を持ち直そうと休憩を提案する優希の前に、海辺で遊ぶ子どもたちとママ友が目に入ります。サッカーに夢中な子どもたちでしたが、そのうちの一人がボールを追いかけて岩礁へ行ってしまい、高波にさらわれてしまいます。沖に流されていく少年をなんとか助けようとする草薙たちですが、果たしてどのような突破劇が繰り広げられるのか…!?

今回、イケメンで明るい後輩・優希役を演じた鈴木康介は、愛知県出身の23歳。大学在学中にモデルとして活動をスタートしたのちに俳優を目指して上京し、浅草軽演劇集団「ウズイチ」のメンバー入りしたことで2018年に舞台デビューを果たしました。翌2019年にAbemaTVの恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない♡」に出演すると、その端正なルックスと気取らない性格から女子中高生を中心として人気に火が付き、雑誌「ViVi」のNEXT国宝級イケメンランキングでTOP10入りするなどネクストブレイクが期待される存在に。2020年には、NHK BSプレミアムで放送のBS時代劇「赤ひげ2」で初のドラマ出演かつ初の連続ドラマレギュラー出演を果たし、主演の船越英一郎さん演じる赤ひげとともに養成所で治療にあたる若き医師、田山真一郎役を好演しました。今年に入ってからは、放送中のABCテレビ「恋する#イケカジ〜となりのオンネラくん〜」に、ヒロド歩美さん演じる一人暮らしのアユミが苦手な家事を助ける“ツンデレ家事男子”オンネラ役で出演しています。

そして先日リリースされたマルチアーティスト・Vaundyの最新曲「benefits」のミュージックビデオでは、「恋愛が統率された世界/様々な愛の形、解釈」をオルタナティブかつシネマティックに表現した作品の中で、共演する里々佳さん演じる女性に惹かれる男性を演じ、ベッドやバスタブでのキスなど、かなり妖艶なシーンに挑戦しています。ミュージックビデオはすでに50万回以上再生され、「鈴木君こんなに色っぽい顔するのか、、」「曲の雰囲気にぴったりすぎて最高!」など、楽曲を楽しみにされているファンの方からも高評価を得ています。

作品によってさまざまなキャラクターを演じ魅力を光らせる注目の若手俳優、鈴木康介が、今夜放送される「THE突破ファイル」の再現ドラマではどんな活躍を見せるのか、ぜひご注目ください。

▼本人コメント
「THE突破ファイル」に出演できると聞いた時は、大好きな番組だったので本当に嬉しかったです!

今回僕は、草薙さんが演じる、超ネガティブだけど可愛い先輩をついついイジりたくなってしまう、後輩の優希役を演じさせて頂きました。撮影の空き時間では、宮下さんと最近ハマっているアニメについて話したり、草薙さんとは、ネガティブな性格に共通しているところがあってあるある話をしたりと、お二人ともとても優しくて面白くて、撮影が終わってしまうのがとても寂しかったです。今回の突破劇では、海で溺れてしまった少年を皆で協力して助けようとするのですが、大変な事態に対して優希はどんな活躍をするのか!?(笑)そのあたりも注目していただけたら嬉しいです!」

タイトルとURLをコピーしました