「空白ごっこ」初の対バンライブツアー『全下北沢ツアー』開催決定!【コメントあり】

空白ごっこ

インターネットミュージックシーンにおいて、耳の早いリスナーたちの間ではすでに多くのファンを持つ音楽ユニット「空白ごっこ」が、活動拠点としている東京・下北沢にて、初となる対バンライブツアー「空白ごっこ 全下北沢ツアー」を7月22日より開催することを発表した。

空白ごっこは、心に刺さる切ない歌声が特徴のボーカル「セツコ」と、初音ミクなどのボーカロイドを使用したミュージックシーンでも活躍するコンポーザー「koyori」「針原翼」を中心に構成され、何もないけど何かある「空(くう)」の世界観を「心」に例えて、その精神世界で遊ぶ(ごっこする)ことをコンセプトにした音楽ユニット。

その空白ごっこが自身の初企画ライブとして、下北沢の老舗ライブハウスを中心とした全10カ所に渡る本公演「全下北沢ツアー」を立ち上げた。

対バンゲストの第一弾発表として、透き通るようなハイトーンとエレクトロサウンド、ギター、バイオリンがエモーショナルに織りなす巧みなプレイが独創的な孤高のロックバンド「レルエ」がツアーの初日にブッキングされた。

さらに2017年の結成後、MV「夢の続き」をYouTubeに投稿すると瞬く間にインディーズ音楽シーンを席巻し、今年2021年9月にメジャーデビューアルバム「era」リリース予定、ストレートな言葉とその弱さを押し殺すように訴えかける楽曲が胸を掴む「Hakubi」などが出演する。

公演を開催するにあたり、政府機関・各会場のガイドラインを遵守し、会場の新型コロナウイルス感染拡大防止策を最優先に努めた上での実施となる。

今回情報解禁となったライブツアーのチケットは、6月11日(金)21時より、イープラスにて先行抽選受付が開始された。

そんな空白ごっこ初となるライブツアーに是非足を運んでほしい。

~~~ Vo セツコより コメント~~~

空白ごっこ初めてのライブでなんと全下北沢ツアーです!

約1ヶ月半かけていろいろな顔を持つバンドやアーティストの方々と一緒に盛り上げていこうと思います!

ライブパフォーマンスにまだ自信はありませんが練習してます!えらい!

それぞれのライブハウスに合ったコンセプトを持ち込んで皆さんと一緒に楽しめたらいいです!

コロナ禍だけどちゃんと対策して安全にやるので来れたらきてね!来れたらでいいからね!


ライブ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました