全てが青々しく水々しい青春の塊。湘南発3ピースバンド『かたこと』新作『Sherbet』リリースが決定!

かたこと

「かたこと」が、2ndミニアルバム『Sherbet』のリリースを発表した。

かたことは2000年生まれ神奈川県湘南発3ピースロックバンド。

2016年に初ライブのミュージックレボリューション中学生大会にて、オーディエンス賞、優秀賞の2つを受賞して以降、数々のオーディション、コンテストにて評価されてきた。

2020年9月、20歳にして初の全国流通盤「UNITS」をリリース。初の全国流通ながらCMタイ アップ等に数多く抜擢される。

前作から約10ヶ月ぶりとなる本作『Sherbet』は、

確かな演奏技術、心地よいメロディはそのままにこれからのかたことの代名詞となり得るアオハルソング「ラブ&ポップ」や、新境地に辿り着いたキラーチューン「わたしだけの夜」など、

圧倒的なメロディセンスと歌唱力を持つVo.長尾、今作より作詞を担当し世界観に進化をもたらしたBa.純、そして、天性のドラムセンスで 二人を支えるDr.伊東の、

天才的かつ奇跡的な3人から生まれた、ど青春な7曲が詰め込まれた作品となっている。

また、リリースの発表に併せ、新たなアーティスト写真、アートワーク、全国ツアーの開催も発表。

全国ツアーは同レーベルSTROKE RECORDS所属goomieyとの合同ツアーとなる。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました