Loading...

上野優華 6/9(水)ニューミニアルバム「ヒロインにはなれなくて」発売! 20:00~オンライン・リリースイベント開催!川崎鷹也 提供曲「愛しい人、赤い糸(Acoustic ver.)」MV公開!

上野優華

シンガー・上野優華(うえの・ゆうか)が、6月9日(水)にニューミニアルバム「ヒロインにはなれなくて」をリリースした。

本作は「魔法の絨毯」で大ブレイクを果たしたシンガーソングライターの川崎鷹也が初めて楽曲提供した「愛しい人、赤い糸」、元Shiggy Jr.の原田茂幸が提供した「君の街まで」を含む全7曲を収録している。上野優華も4曲作詞、2曲作曲に取り組んだ意欲作となり、叶わなかった恋、届かなかった想いを描いたラブソングを凝縮した1枚となっている。

初回限定盤に同梱されるDVDには「愛しい人、赤い糸(Acoustic ver.)」MVとして、レコーディングスタジオで撮影された、上野優華のボーカルと川崎鷹也のアコースティックギター・コーラスのみで構成されたシンプルで美しい映像が収録されている。他にも、川崎鷹也とのレコーディング風景を収めたドキュメント映像や、昨年10月に開催された無観客配信ライブから7曲映像が収録される。

発売日当日にはオンライン・リリースイベントを実施。ミニライブとネットサイン会の模様をキングレコードの公式LINEアカウントから配信する。アルバムに収録されている新曲のみで構成されるライブは誰でも見ることができるので是非チェックしたい。また、このイベントの中で「愛しい人、赤い糸(Acoustic ver.)」MVも公開予定だ。アーカイブは翌6/10(木)まで残るのでお見逃しなく。

上野優華「愛しい人、赤い糸(Acoustic ver.)」MV場面写

上野優華「愛しい人、赤い糸(Acoustic ver.)」MV場面写

さらに、6月9日(水)~LINE MUSICにてアルバムに収録されている「愛しい人、赤い糸」の再生回数キャンペーンも実施される。期間内に700回以上聴いたユーザーを対象にオリジナル特典が当たるキャンペーン。応募者全員プレゼントもあるので、新曲を聴きこんで参加してほしい。

7月にはおよそ1年半ぶりとなる有観客ワンマンライブの開催が東京と地元の徳島で決まっている。いち早く新曲をリアルに体感できる機会を期待したい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました