「進撃の巨人は私の教科書」「私生活の時間を進撃の巨人に費やした」 浅川梨奈、古坂大魔王らが‟進撃の巨人愛“を語る!? 劇場版アニメ「進撃の巨人」シリーズ3作品を本日より一挙配信!

映像配信サービス「dTV®」は大人気マンガ「進撃の巨人」(講談社)のコミックス最終巻が発売されることを記念して、本日2021年6月9日(水)より劇場版アニメ「進撃の巨人」シリーズ3作品を見放題作品として一挙配信される。

「進撃の巨人」は諫山創による世界累計発行部数1億部を突破している人間と巨人との戦いを描いたダークファンタジー漫画。圧倒的な力を持つ巨人たちに次々と食べられていく人間たちの姿は、多くの読者へ衝撃を与えました。先日、別冊少年マガジン5月号にて堂々の完結を迎えた「進撃の巨人」の単行本最終巻(34巻)は通常版の他、諫山創の貴重なネームが収録される小冊子付き特装版「Beginning (ビギニング)」と「Ending (エンディング)」の3冊同時発売。

巨人と人との永きに渡る絶望の闘いが堂々完結することを記念して、dTVでは『劇場版「進撃の巨人」Season 1前編~紅蓮の弓矢~』(2014年公開)、『劇場版「進撃の巨人」Season 1後編~自由の翼~』(2015年公開)、『劇場版「進撃の巨人」Season 2~覚醒の咆哮~』(2018年公開)の劇場版アニメ3作品を本日より配信開始!

そして、dTVで劇場版アニメ3作品が配信されることを記念して「進撃の巨人」をこよなく愛する有名人からコメント動画が到着!

浅川梨奈

浅川梨奈

人間と巨人のバトルやキャラクターの個性にハマったという女優の浅川梨奈は「空想上での戦いですが、見方を変えると共感できる部分がすごく多くて、私は『進撃の巨人』を自分の教科書みたいに小さい頃から読んでいたので、皆さんも‟私の教科書“を読んでください!という想いがあります」とコメント。

古坂大魔王

古坂大魔王

コミックスを書店で一気に買い揃えたというお笑い芸人の古坂大魔王は「考察系の動画をずーっと見ていました。相当私生活の時間を『進撃の巨人』に費やしましたね。周りから『進撃の巨人は怖いマンガでしょ?』と聞かれたときに『すぐ慣れるよ』と言うようにしています (笑)。それよりも一番怖いのは人間なんだという事がよく分かるマンガだと思いますね」とそれぞれコメントしています。

他にも有名人が「進撃の巨人」についてコメントを出しており、全容はdTV公式TwitterとdTV公式Youtubeで随時配信していきますので、是非チェックしてみてください!

また、今回新たに配信する3作品以外にも「進撃の巨人」のTVアニメシリーズや実写映画作品も配信中ですので、この機会に「進撃の巨人」シリーズを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか?

<「進撃の巨人」 特集ページ>

dTV
【初回31日間おためし無料】映画、ドラマ、アニメ、ライブ映像、カラオケ、マンガなど12万作品が月額550円で見放題なのは、dTVだけ!ドコモケータイ回線をお持ちでない方もご利用いただけます。スマートフォン・タブレット・パソコン・テレビで、いつでもどこでも視聴OK。カンタンWEB登録で今すぐお楽しみいただけます!

<有名人コメント動画>

タイトルとURLをコピーしました