吉田羊・鈴木梨央が小泉今日子の名曲「常夏娘」をカバー! 新CMのテーマは、「夏は、熱中症にもご用心」

6月5日より吉田羊さんと鈴木梨央さんが出演するポカリスエットの「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ第15弾 新CM「暑中見舞い」篇、「扇風機」篇、「デュルデュル」篇が全国でオンエア開始された。

新 CM のテーマは、「夏は、熱中症にもご用心」。

今回は熱中症を気遣いながらも、”家の中で過ごす夏“を楽しむ母と娘を描いている。

CMソングには小泉今日子さんの楽曲「常夏娘」を使用。

1985 年春にオリコンシングルチャートで 1 位の座にも輝いたことがある「常夏娘」を令和版としてアレンジし、吉田羊さん、鈴木梨央さんが見事に歌い上げている。

吉田羊さん、鈴木梨央さんインタビュー

「常夏のお嬢さん、気分はいかが♪」とついつい口ずさみたくなる楽曲。「ダンスもぜひみんなに真似して踊ってほしい」

今回の楽曲について吉田さんから「知っていた?」と聞かれた鈴木さんは、「なんとなーく聞いたことがあったんですけど、ちゃんと聞いたのは初めてでしたね」と答えました。それに対して、「私知らなかった。最初に原曲を聞いたときはさ、なんだか懐かしい感じの曲だなって雰囲気だったんだけど。アレンジが上がってきたら、ガラッと違う歌になったね」と続けた吉田さん。間髪入れずに「はい!もうポカリっ!」と鈴木さんが合いの手を入れ、息ぴったりでアレンジについて感想を語りました。

また、吉田さんが「(鈴木さんは)あっというまにダンス覚えていたね。私は振り付け練習の初日、全然踊れなかった」と振り返ると、鈴木さんは「いやいや!でも羊さん撮影の時はすごい完璧だったから」とコメント。そして、「すごく気持ちがいいダンスなので、みんなにもぜひ真似して踊ってほしい」、「“常夏娘ダンスブーム”があちこちの TikTok とか YouTube とかであがったり、芸人さんがこう踊ったりして」「いい!!」と 2 人で盛り上がりました。さらに今回「暑中見舞い」篇があることにかけて、最近いつ手紙や葉書を出したか吉田さんに尋ねられた鈴木さんは、「年賀状です」と、毎年手書きで友人に出していることを話し、「そうですかぁ。えらいねぇ。いい子だねぇ」と吉田さんはしみじみとコメントしました。

芸歴 11 年の鈴木さんに吉田さんが思わず「パイセン!」と呼びかける!ポカリ母娘、共演開始の 7 年前を振り返る

吉田さんから役作りについて尋ねられた鈴木さんは、最近挑戦した妊婦役について、「動画を見たりとか、お母さんに聞いたりしました。それに、看護師の役を演じた時は、その現場に本当に看護師さんがいらっしゃって、話を聞いたりして勉強しました」と話しました。さらに、芸歴を聞かれ、「11 年目です」と答え、それに対し吉田さんは「パイセン、これからもよろしくお願いします」と笑いあいながら掛け合いを披露。そして、小学四年生から共演している鈴木さんに「ポカリは今年7年目でございます。ちっちゃかったよね。私の半分くらいしかなかったもんね。大きくなりました」と感慨深げに語りかけました。

吉田さんの撮影現場にプライベートの鈴木さんが遭遇!?「運命を感じた」二人の夏の思い出を紹介

夏の過ごし方について鈴木さんは、「夏。そうですね。テストがあるので」と学生ならではの状況を話しました。吉田さんから、「梨央ちゃんさ、学校でもダンスとかあるんでしょ?」と聞かれると、「あります。ダンスとか歌とか演技とか、ドラムとかいっぱいあります」と答え、学校生活ではドラムにもチャレンジしているエピソードを公開。また、夏の思い出について鈴木さんが尋ねると、吉田さんは「梨央ちゃんとさ、3年前に伊豆の海で会ったよね」とドラマ撮影中に遭遇した思い出を話しました。撮影中にマネージャーさんから「鈴木さんがいる」と聞かされた吉田さんは、プライベートで海水浴に来ていた鈴木さん一家と遭遇したというエピソードを披露。「まさか羊さんがいるなんて思ってなくて」と鈴木さん。吉田さんは「運命を感じる」とコメント。

最後は二人で「今年の夏も熱中症にはご用心」とメッセージ
「さぁ、というわけで、また今年も秋冬、できるといいですね」という吉田さんに、「そうですね。はい。願いましょう」と答える鈴木さん。「みなさま。今年の夏も熱中症にはお気を付けくださいませ」という吉田さんに続き、「はい。ご用心」と鈴木さん。最後は息ぴったりで、「常夏娘」のハモりを披露し、締めくくりました。

■ 夏を乗り越える“熱中症対策”「ポカリ母娘の『常夏娘 2021』ダンスバージョン」について

八反田リコさんが振り付けを担当した「常夏娘」ダンスを、吉田羊さん、鈴木梨央さんが明るく元気に踊っています。そして、今回は誰でも真似してダンスできる「ポカリ母娘の『常夏娘 2021』ダンスバージョン」も公開された。

今年は外出控えで汗をかく機会が減り、暑さに慣れないまま夏本番を迎え、熱中症の増加が心配されます。汗は蒸発するときに身体の熱を奪うため、熱中症にならないためには、上手に汗をかける身体づくりも大切です。そして汗をかける身体づくりには、運動や入浴などの汗をかく習慣づくりが必要です。そこで今回は、誰でも簡単に楽しく汗がかける「常夏娘」ダンス体験動画を用意しました。家の中で、親子、友人同士、皆で踊って、楽しく、夏に向けた身体作りを行いましょう


・ポカリ母娘の「常夏娘 2021」ダンスバージョン URL:
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
ポカリスエット
¥2,782 (¥116 / 本)(2021/03/19 16:50時点)
イオンバランスと浸透圧が身体の水分に近いので、負担をかけずにすばやく吸収できます。

タイトルとURLをコピーしました