Lila Gray、待望の1stシングル「孤独の熱帯夜/ポップホーン」配信開始!「孤独の熱帯夜」MVフル公開

Lila Gray

あまのじゃくデジポップ系アイドル、Lila Gray(りらぐれい)が6月1日に両A面1stシングル「孤独の熱帯夜/ポップホーン」をデジタル・リリースした。

妖艶で中毒性のある「孤独の熱帯夜」と、思わずクラップしたくなってくる「ポップホーン」という、Lila Grayの〈陰と陽〉が楽しめる配信限定の1stシングル。新曲リリースとMVについてメンバーからのコメントも到着しており、「孤独の熱帯夜」では「今までのリラグレイでは少し珍しい感じの楽曲(椎野なこ)」、「ポップホーン」は「辛いことがあった時や落ち込んでる時に聴いて元気だして欲しい(水月もか)」、孤独の熱帯夜MVは「暗い雰囲気でドラマっぽいMV(九重みよ)」とそれぞれコメントしている。

また、これまで2バージョンのティザー映像が公開されていた「孤独の熱帯夜」MVフルver.も公開された。

Lila Grayは6月5日開催(完売)の単独無銭公演で重大告知が予定されており、どんな発表が行われるのか気になるところ。4月のお披露目ライブから披露している定番曲「孤独の熱帯夜/ポップホーン」の配信開始でさらに加速していく彼女たちの今後に注目してほしい。

メンバーからのコメント

・孤独の熱帯夜

タイトルと歌詞だけ見ると一見とても暗い曲に見えるんですけど、そこにあえて少しアップテンポな曲調が交わることで今までのリラグレイでは少し珍しい感じの楽曲になっていて、中毒性が高い曲だと思います。振り付けも独特で好きなのでぜひライブを見に来てほしいです。(推野なこ)

私は昔からボーカロイドが大好きなので、今回すりぃさんに楽曲提供して頂けてとても嬉しかったです!私たちの楽曲は明るいものが多いですが、孤独の熱帯夜は暗めの曲なので感情を込めて歌っています。歌詞を読んでから聴くとより世界観に浸れると思います!(水月もか)

中毒性のある曲なので聴けば聴くほどすきになると思います。振り付けがコミカルなので、是非ライブでもみてほしいです。(藍澤りぜ)

個人的にいちばん聴いていて楽しい曲です!(九重みよ)

・ポップホーン

とにかく楽しい曲です。1曲聴いた後に結局ポップホーンってなに?って思ってもらえたらそれがこの曲の正解です!(多分) 個人的には踊っていて1番楽しい曲です。(推野なこ)

イントロから盛り上がれる曲です!辛いことがあった時や落ち込んでる時に聴いて元気だして欲しいです。私もこの曲に背中を押されています。ライブならではの空気感もぜひ味わって欲しいです!(水月もか)

手拍子で一緒に楽しめる曲なのでライブでも楽しんで欲しい曲です。(藍澤りぜ)

ライブで初見でも盛り上がれる曲です!(九重みよ)

・孤独の熱帯夜MV

始めて撮ったMV、愉快ザ・ワールドの雰囲気とは真逆で暗い表情を作らないといけなかったので少し難しく感じました。古民家での撮影は非現実感があって楽しかったです。ちゃんとストーリーがあり、見れば見るほど深いMVになっていると思うので何回も見てほしいです。(推野なこ)

前回の愉快ザ・ワールドは明るくキャッチーな曲なので笑顔全開でした。そんな前回とは打って変わって今回は笑顔のシーンがほとんどなく表情が少し難しかったです。無表情の中にも感情が見えるように私なりに頑張りました。普段着の私たちの姿と衣装を着た時の私たちの姿の変化に注目して欲しいです!(水月もか)

明るい曲調なのに、暗めな映像というギャップのあるMVとなっております。(藍澤りぜ)

古民家で撮影したのですが、暗い雰囲気でドラマっぽいMVになっています。一部シーンでは私(金髪)の膝が丸見えなのでそこに注目してください。(九重みよ)

孤独の熱帯夜MV


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました