朝日奈央 衝撃の事実を告白!?「実はクロ」「つまらない女」「ごっそりいく」の真意は?

朝日奈央

株式会社ファンケルは、毛穴汚れはすっきり落としながら、肌本来のうるおいをキープして毛穴の気にならないうるつる肌を叶える酵素洗顔「ディープクリア洗顔パウダー」のイメージキャラクターに朝日奈央さんを起用。

新WEB CM「実はクロ」篇/「つまらない女」篇/「ごっそりいく」篇(各30秒)を、5月17日(月)午前10時からファンケル公式サイトにて公開し、YouTube、Instagram等で広告配信する。

また、スタジオでの撮影風景や朝日さんのインタビューを収めたメイキング動画を同日から公開する。

新WEB CM全3篇は、炭や吸着泥を配合した「ディープクリア洗顔パウダー」の“黒い泡”をイメージした黒の空間で静かにたたずむ朝日さんの「実は、私…クロなんです」「つまらない女でごめんなさい」「私、取りにいくって決めたら、ごっそりいきたいんです」と、思わずドキリとしてしまう“告白” から始まります。

しかし、そこにネガティブな意味は一切なく、それらのセリフは「ディープクリア洗顔パウダー」を選んだ朝日さんの“洗顔に対するこだわり”であることがわかります。

普段、バラエティ番組出演時に見せるチャーミングな笑顔とは異なる、大人っぽい表情の朝日さんにご注目ください。

この魅力的な朝日さんの“しっとり笑顔”は、全国のドラッグストア(一部取り扱いなし)の店頭でもご覧いただくことができます。

ストーリー

■「実はクロ」篇
「実は、私…『クロ』なんです」と、これまで隠してきた何かを告白しようと話し始める朝日さん。その内容は、「加工なしでも、すっぴんきれいすぎ~って、たくさんいいねが欲しくて。でも、ほんとは盛ってます」と、SNSで人気を獲得するため、写真を加工していた…と思わせる衝撃的な告白のようでありながら、実は毛穴が気になるところに『ディープクリア洗顔パウダー』の“黒のもっちり泡”を盛っていたことを明かします。

■「つまらない女」篇
「つまらない女でごめんなさい。ほんと、つまらない。ずっと悩んでたんだけど、もうきれいに洗い流しちゃった」と、どこか悲しげな謝罪や過去との決別のようにも聞こえる朝日さんの言葉。しかしこれは、『ディープクリア洗顔パウダー』の“黒のもっちり泡”に出会い、きれいに洗い流したことで自身の肌がツルツルになり、毛穴が詰まらなくなったという告白でした。

■「ごっそりいく」篇
朝日さんの「私、取りにいくって決めたら、ごっそりいきたいんです。結果のためならなんでもやります。黒の力を使って…」というセリフは、「NGナシ」な朝日さんのアグレッシブな仕事への姿勢と重なります。ところが、 “黒の力”の正体は、毛穴のつまりをごっそり取るために、『ディープクリア洗顔パウダー』の“黒のもっちり泡”に頼ること。ちょっとドキリとしてしまうユニークな表現にもご注目ください。

朝日奈央さんインタビュー

---撮影に挑んでみて、いかがでしたか?

「洗顔のCMが決まったと聞いたときは、すごく嬉しいのと不安と両方というか…。でもやっぱり、撮影に実際挑んでみると、ワクワク感がすごく出ましたね。あと実感しました。本当にCM撮影ちゃんと行われるんだっていうか…常にドッキリをかけられている人間なので、疑って生きてはいるのですが(笑)、本当に撮影あるんだなって思って、すごく嬉しかったです。素直に嬉しかったです! 本当に今日の撮影がすごく楽しみで、朝6時半くらいに目が冷めちゃって…。普段そんなことないんですけど、楽しみすぎて早起きしちゃいました」

---普段見せない表情での撮影になったかと思いますが、意識したことはありますか?
「普段の感じとは違う雰囲気で撮影できたんじゃないかと思いますね。バラエティの時はかなり大声でしゃべったりとか、結構オーバーリアクションでやることが多いんですけど、今日は肩に力を入れすぎずに、なるべく“素”に近い自分で撮影できたらいいかなと思って、リラックスすることを心がけました」

---自分のここは「実はクロ」…と思うことはありますか?
「ちょっとカッコつけて『私、水しか飲みません』って言ってたんですけど、なんでも飲みます(笑)。でも、いちばん好きなのはお水なんですよ。芸能人だし、お水しか飲まないって言ったほうがカッコいいかなと思って…デビュー当時はかなり嘘ついてましたね(笑)。なんでも飲みます(笑)」

---お仕事などで「ごっそりいく」ために心がけていることはありますか?
「本当にNGなく全力で取り組むっていうのは、心がけていることかなと思います。あと、それを言い始めてから、だんだんお仕事が増えた気はしますね」

---最近、“美意識”への変化はありましたか?
「前までは、かなり他人の目を気にしていた部分もあったんですけど、今は人の目を気にするよりは、自分がどうありたいかっていうのを意識して生活するようになったので、そういった意味でいうと変化はあったと思います。」

---ディープクリア洗顔パウダーを実際に使ってみていかがでしたか?
「毛穴の汚れも気にならなくなったし、洗顔した後はつっぱるっていうイメージがどうしても取れなかったんですけど…本当につっぱらないんですよ! それがすごく衝撃的で、使い心地がめちゃくちゃよかったです。私は洗顔した心地が良すぎて毎日使ったんですね。けど、本当につっぱらなかったので、そこはすごくオススメしたい部分だと思いました。ちゃんと汚れも取れるし、つっぱらないっていう、“最強の洗顔”なんじゃないかなって思います。」

動画URL

タイトルとURLをコピーしました