今田美桜の美まつ毛と大人なまなざしにくぎ付け!

コーセーのメイクアップブランド『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに今田美桜さんが起用され、5月13日(木)より全国で順次放映を開始する。

メイクアップブランド『ファシオ」は、今回のリブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化する。

新『ファシオ」の各種アイテムは、2021年4月16日(金)よりEC限定で先行発売中、5月16日(日)より全国のドラッグストア等で店頭発売を開始予定です。

今回のCMでは、新ファシオのブランドコンセプト「なじむ、らしさ、つづく。」の通り、一人ひとりの顔や個性を活かして“わたしらしい”メイクを楽しんでもらいたいという思いを表現しています。

真っ白な衣装に身を包んだ今田さんが、様々な色が混じり合う背景をバックに、堂々としたウォーキングや大階段で軽やかなステップを披露します。さらに、今田さんのアップのシーンでは凛とした表情と共に、ふと魅せる強いまなざしや、上を向いた美まつ毛など、目の表現にも注目です。

リラックス感あふれる今田さんの大人っぽい表情と、ささやくような歌声が耳に残る音楽、そして混じり合うニュアンスカラーの背景によって、リブランディングする『ファシオ』の世界観をお楽しみください。

撮影エピソード

真っ白なワンピースに身を包み、今回のCM撮影に挑んだ今田さん。

CMの雰囲気に合わせ、凛とした表情や抜け感のあるまなざしなど、普段の可愛らしい様子とは違った、大人な表情をたくさん見せてくれました。

一方で、街を歩くシーンの撮影では、右足と右手が同時に動いてしまうというおちゃめな失敗も。

そんな自分の姿をモニターで確認し、思わず笑ってしまう場面もありました。

また、新しいファシオのアイテムについての感想を伺うと、「マスカラはカラーも素敵ですし、マットな質感とデザイン、そして持ちやすい太さも気に入りました。」とマスカラの魅力を熱弁。

さらに、気になるアイテムを聞かれると、「コンシーラーは軽い使い心地で、小さくてポーチにも入れておきやすいなと思いました。

女の子は荷物が少なかったり、鞄が小さいと思うので、小さいコスメはいいなと思います。」と笑顔で答えてくれました。

撮影終了の声がかかると、安心したような笑顔で「ありがとうございます!」と撮影を終えました。

タイトルとURLをコピーしました