グラビア等多彩に活躍中の優希クロエら所属、「純情のアフィリア」全国ツアー開催決定!序章となるワンマンライブレポートが到着!!

純情のアフィリア

5月16日(土)にクラブチッタ川崎にて行われた純情のアフィリアワンマンライブ、「魔法陣と水の妖精 〜Magic Circle and Siren of Water fairy〜 プロローグ」。

歌で世界を救うべくファンに愛と希望と元気を届け、感動を呼んだステージ夜の部の様子をレポートする。

当日はオープニングアクトとしてStand-Up! Next!が「クレアシオン」と「最後にズルいよ」の2曲を披露。フレッシュな透明感のある歌声を響かせた。

"私はセイレーン…水の妖精…アフィリア魔法世界は長引く疫病の蔓延で闇に包まれてしまいました…私の歌声を手に入れてこの暗闇を元の世界に戻すのです…私の歌声を探してください…貴方達が歌うことでこの世界を救うのです…ワタシハセイレーン…ミズノヨウセイ……" 荘厳なBGMと共に鳴り響く不思議な声————

蒼いライトの下、バレエ舞踏で1人、また1人、厳かに登場するメンバー。

光が弾け、雰囲気が一変し「Lotus Land -桃源郷-」がスタート。1曲目から渾身のパフォーマンスで風を巻き起こし、優希クロエが迫力のアクロバットを見せ、続く「セピア」では澄んだ歌声を響かせる。

「クラブチッタ川崎にお越しの皆様!私たちは、愛と!勇気と!魔法の乙女!!純情のアフィリアです!夜の部、スタートしました!配信を観て下さっている皆さんもこんばんは!配信の方も楽しんでいきましょう!」1人ずつ自己紹介を終え、「皆さん冒頭に何か聞こえましたよね…?セイレーンの声…今日は私たちがセイレーンの歌声を手に入れて歌うことで皆さんに楽しいパワーを届けたいと思います!」渚カオリが話し、「それでは、盛り上がっていきましょうー!!ここからは、ワンちゃんになってみんなで踊るよー!!」寺坂ユミの掛け声で満開笑顔がはじける「Happy! Puppy!」がスタート。オーディエンスと一緒に大きなウェーブを作る。

続く「究極アンバランス!」では"この世界の毎日はその全てがスペシャル 小さなその1歩でページは開かれる"と雲が晴れるようなポジティブパワーを届ける。

コロコロとコミカルに表情を変え、オーディエンスに魔法をかけた「プリンセスとカエルの魔法」から、初期から愛されるアニメEDナンバー「S・M・L☆」で会場は熱を帯び、「皆さんまだまだ元気ですよね!?最後まで盛り上がっていくよー!!」「まだまだ足りない!!」桜田アンナがシャウトし、心を揺さぶられる名曲「ヴィーナスと蒼き七つの海」でオーディエンスが一体となり、大きな拍手に包まれた。

「ありがとうございます!メドレーをお届けしました。一体感が凄くあって…!配信をご覧の皆さんもお家で、全力で盛り上がってくれていると思います…!ここからは、撮影可能コーナーです!かわいく撮れたらSNSに#アフィリアワンマン2021を付けてUPしてくださいね!」渚カオリ、寺坂ユミから説明があり、セレクトコーナーがスタート。

セラ、アンナ、アミナ、ベールによる「Everlasting Friends」では"どんな未来が来たってひとりじゃない ともに歩いてゆこうね"とファンへ想いを熱く歌い上げる。

照明が暗転し、カナ、ユミ、カオリ、クロエによる「残酷のバベル」では"どんなに苦しい時もどんなに淋しい時も 歌えば共鳴する"と迫真のパフォーマンスを見せる。

「ありがとうございます!みなさんもいい写真が撮れましたか!?撮れてない方もいるかもしれないので、今から撮影タイムにしましょう!かわいく撮ってね♡」会場と配信カメラに様々な表情を見せ、「今回はなんと、新曲も作って頂きました…!テーマは"冒険"自分自身の旅、また友情も、色んな人に当てはまる曲になっていると思います!歌詞も、メロディも、ダンスも注目して観て頂けたら嬉しいです!それでは、聞いてください。Sing a World ~キミがくれた魔法~」。

カオリの掛け声をきっかけに、新曲がスタート。美しく揃ったステップを踏み、サビの抜けるような透明感が心地良く響く。

新曲について、振付にメンバーの案を取り入れた事など、思い思いに感想を語り、渚カオリが「新曲もですが、今日のために他の曲も振付やフォーメーションを新しく用意したものがたくさんあって。今まで聞いていた曲も、違う感覚で感じて頂けたのではないかと思います。」と語る。

「奇跡と魔法のクロニクル」では、"不可能さえも可能にする"力強い奇跡への1歩を感じさせる。

"キミが一緒ならどんな壁も超えていける"と勇気付けられる「ココロノヒカリ」、人気ナンバー「Lost In The Sky」で会場いっぱいのペンライトが揺れ、オーディエンスの熱は最高潮に。

「私たちのキズナは永遠、いつも一緒だよ!この歌を、みんなに…!!」渚カオリのメッセージから始まり、"私達とどこまでも一緒にいこう"とファンへ向けて「この歌に永遠の愛を捧ぐ」を想いを込め歌い、"SAY!HA!"パワフルにステージ上を跳び回る「スキハ無敵」、「ワンマンライブラスト1曲です!皆さん跳ぶ準備できてるー!?」ラストナンバー「魔法のチョコレート伝説」で会場を揺さぶるクラップ&ジャンプでオーディエンスと一体となり、大好評のうちに幕を閉じた。

「以上!これにて本日のライブは終わるのですが…、終わるのは…プロローグです!!純情のアフィリアツアーが決定しました!!」初上陸の福岡を含む全国8都市ツアー、11月27日に品川インターシティホールにてツアーファイナルが開催されることが発表された。

続きの画像はこちら
タイトルとURLをコピーしました