ももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 2』BD&DVD発売記念! 楽しく富士山の高さを覚えられる!「のりのり!ゴロラップ」を公開!

7月7日“七夕”に発売のももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 2』BD & DVDの発売を記念し、富士山の高さをラップで楽しく覚えられる「のりのり!ゴロラップ」がももくろちゃんZ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

今回公開された映像は、幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より、ぽっぽーあーりんとれいにーれにちゃんが“富士山の高さ”を語呂とラップで表現するといった内容である。軽快なリズムと子供もすぐに覚えられるわかりやすい語呂となっているので、“富士山の高さ”もこれを見ればもう忘れることはないだろう。学校や幼稚園で友達に自慢しちゃおう!

7月7日(水)“七夕”に発売される『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 2』BD & DVDは、2020年4月から2021年3月までに放送された回より厳選されたコーナーを収録。人気のゲームコーナーやソロコーナー、ぴーや星人(小島よしお)・パペットマペット・うさぎのりさぴょん(上原りさ)・サンリオキャラクターといったスペシャルゲストとの豪華コラボ企画、ももくろちゃんZが歌う童謡など盛りだくさんの内容となる。特典映像にはここでしか見ることができないメイキング映像が収録されるので、要チェックだ。

これまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまった童謡ベストアルバム「ももくろちゃんZ どうようコレクション」が発売中。ももくろちゃんZから童謡のみのCDがリリースされるのは今作が初となり、多くのご家庭でお子さんと一緒に聴いていただきたい作品である。

ももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾として「ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー‼~えがおのたねをさがして~」ライブ&ショーが、6月19日(土)に開催予定である。ももくろちゃんZとサンリオキャラクターが『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』で人気の歌やダンス、みんなと一緒に遊べるゲームコーナーを行う楽しいショーが見られる。チケットの先行予約受付は6月1日(火)12:00からスタートとなるので、こちらも合わせてチェックしよう。

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました