東京力車、テイチクレコード移籍第二弾シングル発売&CS日テレプラスにて初の冠番組決定!

東京力車

東京力車が、リーダー石橋拓也の誕生日を記念した配信トークライブ「バースデー生配信」を開催し、生配信内で8月18日に移籍第二弾シングルの発売と、今夏からCS日テレプラスでのグループ初の冠番組の放送が決定したことを発表した。

東京力車は、東京・浅草で人力車を引っ張る現役俥夫から結成された4人組。古き良き時代の日本の伝統文化を、令和の今に伝えることをモットーに、 “元気”と“笑顔”を届ける唯一無二のパフォーマンスユニット。移籍第一弾シングルとなった「天下御免の伊達男」は発売初週でオリコン演歌歌謡ランキング1位を獲得。

第二弾となる今作は通常盤A(表題曲とc/w:A)と、カップリング曲別の通常盤B(表題曲とc/w:B)、特別限定盤(表題曲とエムカード:MV)の3アイテムを発売。 5月29日からは、オンライン予約会の開催も決定。今後のスケジュール・詳細はオフィシャルHPにて発表される。

また、CS日テレプラスでの初冠番組「シャカリキ!東京力車」(仮)の放送も決定。番組は人力車の俥夫とエンタメ活動の二足のワラジで、浅草を拠点として活動をする東京力車がパフォーマンス力を上げもっと上を目指すために、様々なことにチャレンジするリアルドキュメントバラエティとなる。

15日に行われた生配信では、誕生日を迎えたリーダー石橋に、メンバーがドッキリをしかけるサプライズ演出も。思いもよらぬ嬉しいニュースの連発に石橋は「2枚目の新曲をだせるとのこと、とても嬉しいです。初の冠番組では笑いあり涙ありの明るい番組にしていきたいです!」と熱く意気込んだ。

尚、「石橋拓也バースデー生配信」はYouTubeにてアーカイブ視聴可能。( https://youtu.be/K5u-3JhaG8o )また今回の発表にあわせて、「シャカリキ!東京力車」(仮)番組公式HPも開設された。シングル発売・初冠番組決定と2021年も東京力車から目が離せない!

石橋拓也本人コメント

本日は、「バースデー生配信」ということで沢山の仲間の皆様に祝ってもらい感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。29歳も自分らしく、熱い男で突き進んでいきます!

アーティストとして継続して新曲を出していくのはなかなか難しいことではありますが、そんななかで2枚目の新曲を出せること非常に嬉しいです。ファンの皆様に早くお届けできるよう頑張ります!

CS日テレプラスでの冠番組も決定ということで、番組ではとにかく東京力車らしさを出していきたいです。笑いあり涙あり、番組スタッフさんの無茶ぶりにも耐えながら、明るく楽しい番組にしていけたらと思います!是非お見逃しなく!


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました