大塚 愛×あっこゴリラ、コラボ曲のなかから「ハイナビ」のアニメーションリリックビデオを公開!

Photo by 田中聖太郎

異色なコラボとして話題のシンガーソングライター大塚 愛とラッパーあっこゴリラが、「あいびき」「ハイナビ」「またたび」という3曲のコラボ楽曲を今週デジタルシングルとしてリリース。

収録曲のなかから、すでに公開されている「あいびき」のミュージックビデオでは、大塚 愛とあっこゴリラが実際の店舗でハンバーグを実食するまでの姿がスタイリッシュかつコミカルに表現されているが、今回公開された「ハイナビ」のリリックビデオは全編アニメーションで、ポップなキャラクターと化した大塚 愛とあっこゴリラが部屋のなかでハイテンションで盛り上がっている様子が描かれている。

本作のアニメーション&キャラクターデザインは、イラストレーターやアニメーション作家として活躍している「ギブミ〜!トモタカ」が手掛けた。

音源を聴くだけの楽しみとはまた違った楽しみを味わえるリリックビデオも、ぜひチェックしてみよう。

大塚 愛による楽曲コメント

「あいびき」
くっついてもくっついても混ざりきれなくて、すれ違う2人からでてくるのは「愛してる」の素敵。怖がらずに深くまで理解し合えた時、最強のハンバーグとなって、魅了してくれると思う楽曲です。

「ハイナビ」
多くの女性が、日々飲み込まざる得ない窮屈さを、開放できるようにと、あっこちゃんと制作しました。家という自分だけの空間で、どこまでハイテンションにナビゲイションできるか、どこまで自分自身を肯定してあげられるかを考えて作っています。あっこちゃんの疾走感溢れるラップが爽快に気持ちをあげてくれる一曲です。

「またたび」
「ネコがまたたびで遊ぶ様」というテーマの元、ゆるくも甘いリラックスできる楽曲に仕上がりました。理性を外されてしまうもどかしさと気持ちよさを表しながら、愛しい想いが全面にでていくような歌になりました。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました