ケツメイシ ”芸人クリエイティブ”ミュージックビデオ第1弾「青空」公開!

今年メジャーデビュー20周年を迎えたケツメイシが、4月に配信した新曲「青空」のミュージックビデオが本日公開された。

今回のミュージックビデオからデビュー20周年企画の”芸人クリエイティブ”シリーズがスタート。

第1弾の今回はこれまでキングオブコントに2度決勝進出を果たし、NHK新人お笑い大賞でも準優勝した若手実力派コント師のゾフィーが脚本演出、そして出演した作品となる。

今回のMVに関してゾフィー上田は

「ご時世によるハードモードな制約の中、監督さんやスタッフさんが手取り足取りどころか頭取り尻取り教え導いてくださったおかげで無事MVが完成しました。楽しんで観てもらえたら嬉しいです!」

とコメント。コントとミュージックビデオの新しい融合は新しい試みといえるだろう。

また、今回のミュージックビデオには女優として活動中の坂東 希も出演。

今回は透明感のある演技が見どころにもなっている。

来週5/19(水)に配信される新曲「雨のいたずら」でも、”芸人クリエイティブ”シリーズでミュージックビデオが作成予定とのこと。次はどの芸人が起用されるのか楽しみにしつつ、まずは今回の「青空」MVを何度も見ていただきたい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました