おうちでもっとももくろちゃんZが楽しめる! ももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 2』BD&DVDが7月7日“七夕”に発売決定!

ももくろちゃんZ

本日、ももくろちゃんZの幼児向けの新・知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より、人気のゲームコーナーや童謡コーナーなどがたっぷり収録された『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 2』が7月7日(水)“七夕”に発売されることが決定した。

今作は、昨年発売された『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 1』の次作となり、2020年4月から2021年3月までに放送された回より厳選されたコーナーを収録している。人気のゲームコーナーやソロコーナー、ぴーや星人(小島よしお)・パペットマペット・うさぎのりさぴょん(上原りさ)・サンリオキャラクターといったスペシャルゲストとの豪華コラボ企画、ももくろちゃんZが歌う童謡など盛りだくさんの内容となる予定だ。
さらに、ももくろちゃんZから発売決定のお知らせムービーも届いているので、合わせてSNSをチェックしよう!

これまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまった童謡ベストアルバム「ももくろちゃんZ どうようコレクション」が発売中だ。ももくろちゃんZから童謡のみのCDがリリースされるのは今作が初となり、多くのご家庭でお子さんと一緒に聴いていただきたい作品である。

5月23日(日)に開催予定だった、ももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾として「ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー‼~えがおのたねをさがして~」ライブ&ショーが、緊急事態宣言の発令に伴い6月19日(土)に開催延期となっている。ももくろちゃんZとサンリオキャラクターが『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』で人気の歌やダンス、みんなと一緒に遊べるゲームコーナーを行う楽しいショーが見られる。チケットの先行予約受付は6月1日(火)12:00からスタートとなるので、こちらも合わせてチェックしよう。

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました