ももくろちゃんZ×ボンボンアカデミー コラボ企画第2弾! ももくろちゃんZが歌う童謡「汽車ぽっぽ」をボンボンアカデミーのいっちー&なるが踊ってみた映像を公開!

ももくろちゃんZ

5月5日(水・祝)“こどもの日”リリースのももくろちゃんZ『ももくろちゃんZ どうようコレクション』の発売を記念し、ももくろちゃんZ×ボンボンアカデミー コラボ企画第2弾として、ももくろちゃんZが歌う童謡をボンボンアカデミーのいっちー&なるが踊っている映像がボンボンアカデミー公式YouTubeチャンネルにて公開された。

今回公開された映像は、現在放送中のももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』で披露された「汽車ぽっぽ」の振り付けを、ボンボンアカデミーの歌のおねえさん“いっちー&なる”が踊ってみたという内容となり、音源は5月5日に発売が決定している『ももくろちゃんZ どうようコレクション』に収録される「汽車ぽっぽ」を使用している。歌詞に合わせたアニメーション背景とみんなも真似してみたくなる汽車をイメージした振り付けに注目だ。

ももくろちゃんZの歌声といっちー&なるの振り付けを見て、いっしょに歌って踊ってみよう!

これまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまった童謡ベストアルバム「ももくろちゃんZ どうようコレクション」が5月5日(水・祝)“こどもの日”に発売となる。ももくろちゃんZから童謡のみのCDがリリースされるのは今作が初となり、多くのご家庭でお子さんと一緒に聴いていただきたい作品である。

5月23日(日)には、ももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾として「ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー‼~えがおのたねをさがして~」ライブ&ショーがピューロランドにて開催される。ももくろちゃんZとサンリオキャラクターが『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』で人気の歌やダンス、みんなと一緒に遊べるゲームコーナーを行う楽しいショーとなっている。チケットの先行予約受付がスタートしており4月20日(火)23:59までとなるので、こちらも合わせてチェックしよう。

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。

ももくろちゃんZ

■♪汽車ぽっぽ - ボンボンアカデミー × ももくろちゃんZ「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」公式コラボ
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

■ボンボンアカデミーYouTubeチャンネル
ボンボンアカデミーは、保育士や教員の方、ご年配の方々、おうち学習にもぴったりな「おもしろくて、ためになる」動画がいっぱいの教育系YouTube公式チャンネル。
いっちー&なるの歌、ダンス、体操動画を中心に、昔話、生き物、乗り物、英語チャンツ、Phonics、折り紙、知育などの学びコンテンツがたくさん!

公式HP:https://bom2.tv/bom2ac/


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました