ステイホームをスチャラカ気分で元気に過ごそう! 姉妹クリエイター「東京ハイジ」の新作、家族と過ごすゆるゆるな毎日を歌った「モイモイいっしゅうかん」《4月27日 正午 YouTubeプレミア公開!》

YouTube総再生回数3億2400万回以上、チャンネル登録者数34.5万人、「はみがきのうた」や「ボウロのうた」など、キュートな子育てソングが世界中のママたちに大絶賛の人気姉妹クリエイター「東京ハイジ」が、最新作の動画を公開した。

1年前のステイホームでは、東京ハイジの二人も仕事を抱えながら家事・育児に追われる毎日を送っていた。伸び伸びと生活できないことで煮詰まり、毎日が同じことの繰り返しで、イライラ、モヤモヤしていたという。

「ゲームや映画で1日中テレビの前にいた、なんて日もあったし、食べることだけが唯一の刺激になっている感じだったり、家族で散歩にいくと、人とすれ違う時に、アリみたいに並んでそーっと通ったりしていました。」と、姉のササキトモコ(楽曲制作担当)が当時を振り返る。

「でも家族みんなでいると、何にもしてなくてもこれはこれで楽しいな、って思えることも。そうしたら、だんだんとなんとかなるさ!という気分になってきて…。」そんな心境を姉妹で話しながら、「この鬱々とした状況を突破するには、スチャラカ気分が足りない!ということになりまして、その結果、この力の抜けすぎた動画が生まれました(笑)。」と妹のササキワカバが話す(アニメーション担当)。

家族で過ごす何ともゆるい一週間が、見る人の心をほぐし、そして「何かおもしろいことを見つけよう!」と前向きな気持ちにさせてくれる動画だ。

また、2021年6月9日には、東京ハイジのこれまでのヒット作がぎゅっとつまった待望のベスト盤、「東京ハイジ こどもベストヒット~はみがきのうた・ボウロのうた・おばけのホットケーキ み~んなはいってる!CD+DVD」が発売予定だ。

そのラインナップを紹介した告知動画も東京ハイジチャンネルで公開。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました