大塚 愛とあっこゴリラが秘密裏に“あいびき”!?予測不能なコラボによる新曲リリースが決定!

大塚 愛とあっこゴリラがコラボ―レーションした新曲をリリースすることが決定した。

本日20時から開催されていた大塚 愛のインスタライブにあっこゴリラが突如ゲスト出演し、コラボ曲をリリースすることが発表された。

ふたりの出逢いは、昨年6月に開催されたオンラインフェス「LIVE HUMAN」がきっかけとなっており、「LIVE HUMAN」の裏側を伝える生配信番組のMCを務めていたあっこゴリラと、パフォーマンスを終えて番組にゲスト出演した大塚 愛が意気投合したことで、今回のコラボが実現することとなった。

コラボ曲は1曲かと思いきや、まさかの3曲。

それぞれタイトルは「あいびき」「ハイナビ」「またたび」となっている。

リード曲となる「あいびき」は4月28日(水)から先行配信がスタート。

タイトルは平仮名4文字での「あいびき」だが、漢字で記すとどんな「あいびき」を意味するのか!?

そして、5月12日(水)からはコラボした3曲を収録したデジタルシングルの配信がスタートする。

シンガーソングライター大塚 愛とラッパーあっこゴリラによる予測不能なコラボが織り成すエンタメ感満載の3曲。あっこゴリラとのコラボにより、大塚 愛の開けちゃいけなかった扉が開いてしまったかも!?

先ずは、4月28日(水)から先行配信がスタートする「あいびき」からチェックしてみよう。

大塚 愛 コメント

どんな名作も声の存在感なしには成り立たないと思う中、あっこちゃんの声には、とてつもない強さと切なさが入り混じったような唯一無二の魅力があると思いました。

今回の3作品全てにおいて、悔しいかなどこを切り取っても勝てなかった。

だからこそ、一緒にできて良かったし、自信を持って皆様に良いので聴いてください!と差し出せます。

あっこゴリラ コメント

まさかカラオケで歌ってたあの大塚愛さんと一緒に曲つくるなんてどんな世界線よ?!といまだに信じられない心地です。

どんなボールもすぐさまキャッチーにしてしまう手腕を目の当たりできてひたすら感動しました。

わたしは普段より余白(POP)をつくることに挑戦しました!が、割といつも通りです笑。

愛さんのおかげで聴きやすくなってると思います。

楽しんでもらえたら嬉しいです!


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました