秋元順子、新曲のアーティスト写真を公開! 新曲にちなんだ写真募集キャンペーンも発表に!!

秋元順子

ヒット曲「愛のままで・・・」で知られ、女性歌手では初となる61歳6か月で「NHK紅白歌合戦」初出場という記録を持つ秋元順子の、17枚目のシングル「いちばん素敵な港町」(5月26日発売)のアーティスト写真が公開となった。

新曲は前作に引き続き、作詩が喜多條忠・作曲が杉本眞人のタッグで、港町を舞台に甘く少しほろ苦い大人のラブストーリーを描く。

秋元の独特なハスキーボイスがどこか懐かしさと切なさを誘う、至高のバラードに仕上がっている。

また、今作のタイトルにちなんだ参加型キャンペーン企画も発表された。

<あなたにとっての「いちばん素敵な港町」キャンペーン>と銘打って、それぞれの“素敵な港や港町”の写真を募集。

後日、寄せられた写真を元に曲のイメージビデオが制作される予定だ。

国や地域を問わず、ふるさとの港や旅で訪れた港、港町のBarやスナック、居酒屋、商店街など広く募集とのこと。

長引くコロナ禍で旅行もままならない昨今、ちょっとした旅行気分も味わえるかもしれない。

キャンペーン詳細URL:

秋元 順子
KING RECORDSのオフィシャルサイト秋元 順子のページです。
タイトルとURLをコピーしました