音楽クリエイターの山下智輝が音楽事務所「VONOBA」を設立、新アイドルグループ・オーディションを開催!

山下智輝

山下智輝

Devil ANTHEM.、CROWN POP、クマリデパート、二丁目の魁カミングアウトなどの楽曲制作に携わる音楽クリエイターの山下智輝が音楽事務所「VONOBA」を設立した。

VONOBAは、楽曲制作やプロデュースを行うクリエイター部門と、アーティスト育成のマネジメント部門で展開していく。マネジメント部門ではこれまで山下が数々のグループに楽曲提供してきた中で「自社発信のグループを0から作りあげたい」という思いから発足させた。

マネジメント第1弾として、VONOBA所属アイドルグループ結成に向けオーディションの開催を発表した。グループのコンセプトは「自分らしく突き進む個性派ピアノコア・アイドル」。ピアノ・サウンドを積極的に取り入れた楽曲と、自分らしさを大事にし表現をするという意志を持ったメンバーを募集するとのこと。オーディションの審査員には山下のほか、有名アイドル・グループのプロデューサーや元アイドルなどが参加予定で、応募詳細や審査員名は今後発表される。

■「VONOBA」代表 山下智輝からのコメント

楽曲提供をスタートさせてから13年目になります。これまでにたくさんのグループやアーティストに楽曲提供してきた中で「いつかは自分でアーティストを育てたい」という気持ちを持つようになり、このたび「VONOBA」を設立することにいたしました。

クリエイターとアーティストが共に高め合える会社になれるように精進して参ります。

設立第1弾としてアイドルグループのオーディションを開催予定です。続報を楽しみにお待ちください!

タイトルとURLをコピーしました