ネクライトーキー5/19ニューアルバム「FREAK」から「feat.CARS」プロジェクトとのコラボレーションで制作した「続・かえるくんの冒険」MVを公開!

ネクライトーキーが5月19日にリリースするニューアルバム「FREAK」からの新曲「続・かえるくんの冒険」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

このミュージックビデオは、世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をミュージックビデオ化する「feat.CARS」(読み:フィーチャリングカーズ)プロジェクトの第6弾として制作されたもので、映像作家のスミスが手掛けた、ハイエースに乗ってライブに出発したメンバーが、偶然見かけたキャンプ場に寄ってBBQやテント泊を楽しむ和気あいあいとした様子とエモーショナルな演奏シーンで構成された、ドライブ中やキャンプ場での様子をそのまま切り取ったような映像に仕上がっている。

今回のプロジェクトに関して、ネクライトーキー・ギターの朝日は『良い旅の絵になりました。楽曲とともに続いていくそれぞれの冒険を思い描いていただけると嬉しいです。』とコメントしている。

「続・かえるくんの冒険」は、ゲームサウンドを彷彿とさせるキーボードのイントロから始まり壮大に展開されていくネクライトーキーの新しいステップを感じさせる楽曲でアルバム「FREAK」から先行配信として先日4月7日にリリースされたばかりの新曲。

ニューアルバム「FREAK」は、バンドにとって3枚目のフルアルバムで、ネクライトーキー初のアニメタイアップとなったTVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』オープニングテーマ「誰が為にCHAKAPOCOは鳴る」のアルバムエディットに加えて全13曲が収録。初回盤には、昨年12月に開催した全国ツアー『ネクライトーキー「ゴーゴートーキーズ! 2020 師走」 』ファイナル公演の渋谷TSUTAYA O-EASTからセレクションされた全11曲と、ツアーを追いかけたドキュメンタリー映像がブルーレイで収録される。

ネクライトーキーは、4月28日に初のライブ映像作品「ゴーゴートーキーズ!2020 野外音楽堂編」をリリースする事も決定しており、2か月連続のリリースを迎えますます注目を集めている。

<ネクライトーキー コメント>
良い旅の絵になりました。
楽曲とともに続いていくそれぞれの冒険を思い描いていただけると嬉しいです。
朝日(ネクライトーキー)

<映像作家 スミス コメント>
車で旅を続けているバンドマンの自由さを映像に表現したかったです。どんどん積み込んで、ツアーに出て、街から街へと旅をする。そんな日常、ふらりとキャンプに行ってみたネクライトーキーのメンバーの不思議な関係性を楽しんでください。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました