GLAYデビュー25周年グランドフィナーレライブをパッケージリリース!

GLAY

GLAYが2020年12月19日(土)・20日(日)にさいたまスーパーアリーナで行ったライブ「GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA」の映像商品が、6月2日(水)に発売される。

あわせて、今作のショップ別先着予約購入特典及びジャケット写真も公開された。

このライブはGLAYのデビュー25周年の締め括りとして行われたライブだ。有観客で行われ、さらにGLAYとしては初となるライブ配信も実施。この配信ライブでは、配信ならではのVR演出が盛り込まれた。

2021年のGLAYの活動テーマとなっている「エンターテイメントの逆襲」も、このライブの冒頭に映像で映し出されたフレーズだ。この時代にGLAYが示した”エンターテイメントの可能性”が凝縮された公演でもある。

同公演の演出はギターのHISASHIが担当。冒頭の映像からメンバー登場まで、HISASHIらしいウィットに富んた演出が盛りだくさんである。

合わせて注目すべき点としては、パッケージのジャケットもHISASHIのソロ写真であるという点だ。しかもギターを持たずに、マイクを持って叫ぶ姿がおさめられている。その雰囲気からも、彼が今回の演出に込めたユーモアが伺えるだろう。

この時代だからこそ、GLAYとファンの絆を感じることができた熱い夜。今度は是非、自宅で歓声を上げながら「GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA」を体感して欲しい。

なお2021年3月に行われた、GLAY4ヶ月連続配信ライブVol.1のTAKUROプロデュース公演は、4月11日(日) 23:59まで見逃し配信を実施している。同日21時までは、Vol.1〜Vol.4の通し券も販売しているので、こちらも是非チェックしよう。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました