『ももくろちゃんZ どうようコレクション』5月5日(こどもの日)リリース記念!童謡「山の音楽家」を公開! ももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』新シーズンスタート!

5月5日(水・祝)“こどもの日”リリースのももくろちゃんZ『ももくろちゃんZ どうようコレクション』の発売を記念して、ももくろちゃんZが歌う童謡「山の音楽家」をももくろちゃんZ公式YouTubeチャンネルにて公開した。

今回公開された童謡は「山の音楽家」で、りす、うさぎ、ことり、たぬきといった山の動物たちに扮したももくろちゃんZたちが、それぞれバイオリン、ピアノ、フルート、たいこを演奏している映像となる。みんなもいっしょに山の音楽家の仲間入りをしよう!

また、4月10日よりももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』新シーズンがスタートする。初回は、ぽっぽーあーりんとたんぽぽしおりんが風船を落とさないようにラケットで打ちながらお題に沿ったモノを答えていく「うってこたえてゲーム」や、新コーナーの「かんちがいせき」など楽しいコンテンツがいっぱい! 4月10日(土)お昼12:00より ひかりTVにて放送されるので、忘れずにチェックしよう!

これまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまった童謡ベストアルバム「ももくろちゃんZ どうようコレクション」が5月5日(水・祝)“こどもの日”に発売となる。ももくろちゃんZから童謡のみのCDがリリースされるのは今作が初となり、多くのご家庭でお子さんと一緒に聴いていただきたい作品である。

5月23日(日)には、ももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾として「ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー‼~えがおのたねをさがして~」ライブ&ショーがピューロランドにて開催される。ももくろちゃんZとサンリオキャラクターが『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』で人気の歌やダンス、みんなと一緒に遊べるゲームコーナーを行う楽しいショーとなっている。チケットの先行予約受付が明日の4月10日(土)12:00からスタートするので、こちらも合わせてチェックしよう。

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました