センチミリメンタル、TVアニメ「バクテン!!」OPテーマの新曲「青春の演舞」配信スタート!

センチミリメンタル

作詞、作曲、編曲、歌唱、ピアノ、ギター、プログラミングのすべてを担う温詞(あつし)によるソロプロジェクトであるセンチミリメンタルの新曲「青春の演舞」の配信がスタート。

この楽曲は4/8(木)より放送開始となるTVアニメ「バクテン!!」の為に書き下ろした楽曲で、同アニメは宮城県岩沼市を舞台に高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメーションとなっている。

同アニメの監督を務める黒柳トシマサ氏より同曲に対して

「青春という響きの中にある、明るいだけではない心の揺らぎ、つまずき。 そんな光と影を分け隔てなく心に刻んで進もうとする姿を謳いあげるこの曲は、成功するかなん て分からなくても、ひたすら前を見てもがき続けている全世代への応援歌だと僕は思う。等しく 駆け抜ける時間の中で、どんな状況になってもそれを楽しめるような元気をくれる。ちょっと疲 れてうなだれた時に、肩を貸してくれた友達の温もりがこの曲にはあります。 センチミリメンタルさん、「バクテン‼」に本当に素敵な曲をありがとうございます!!」とコメントも寄せられた。

また同曲のMusic Videoも完成し、4/9(金)23:00よりYouTubeにてプレミア公開されるので、こちらも楽しみにしていて欲しい。

センチミリメンタルは、5/14より自身初となるワンマンLIVEツアー「センチミリメンタル 1st LIVE TOUR 2021』を東名阪での開催を予定している。

<楽曲配信情報>

センチミリメンタル「青春の演舞」

センチミリメンタル
「青春の演舞」

<YouTubeプレミア公開情報>

4月9日(金)23:00~

センチミリメンタル「青春の演舞」Music Video

タイトルとURLをコピーしました