浜辺美波 初摘みミントでリフレッシュ

浜辺美波

4月6日、ロッテの「グリーンガム」の商品リニューアルに伴い、イメージキャラクターに女優の浜辺美波さんを起用した新TV-CM「自然の中の深呼吸」が全国でオンエア開始された。

新CMは、真っ白な衣装に身を包んだ涼しげな浜辺美波さんが出演。「グリーンガム」のみずみずしい初摘みミントの爽やかな魅力を伝えています。

「グリーンガム」を噛んだ浜辺さんの表情は、まるで自然の中で深呼吸しているかのようです。「グリーンガム」がイメージする世界観を浜辺さんのフレッシュな魅力で表現しています。

撮影エピソード

現場の緊張をほぐす、華やかな存在感


今回の撮影では、「グリーンガム」の特長である初摘みミントの爽やかさを浜辺さんのフレッシュな魅力でいかに表現するかがポイントでした。緊張感あふれる現場に透明感たっぷりの浜辺さんが現れると、一気に華やかな雰囲気に。一人ひとりの目を見て挨拶をされる浜辺さんに、スタッフも笑顔になります。

キーメッセージのシャウトも完璧!


未だかつてない閉塞感に包まれる毎日に浜辺さんが寄り添うセリフ「いろいろ大変な時代だから、こんな時こそ・・・ミントの香りで、リフレッシュしたい!」の演技に、スタッフからも思わず「かわいい」と声が漏れます。その後の「初摘みミント~!」と叫ぶシーンも、爽やかな笑顔がはじけます。風になびくその姿は「グリーンガム」がイメージする世界観そのものです。

ガムをひとくちで口に入れるのは難しい!?
理想の噛み方を成功させ、思わず拍手


撮影にあたり、理想の噛み方を練習してきた浜辺さん。本番では初めて利き手ではない方でガムを持ち、“ひとくち食べ”にチャレンジしました。見事成功すると浜辺さんからは笑顔がこぼれ、思わず皆で拍手。現場は和やかな雰囲気に包まれました。

最後は満面の笑みで

ラストカットまですべての撮影が順調に終了し、スタッフから浜辺さんに感謝の花束が贈られると、「凄いきれい!」と満面の笑みで応えてくれました。最後まで透明感たっぷりの浜辺さんは、現場全体に挨拶をし、爽やかな笑顔のまま現場を後にしました。

CM撮影現場での浜辺美波さんのコメント

撮影の感想は?

ミントの背景があるシチュエーションで、楽しく、すごく爽やかな気分のまま撮影を終えることが出来ました!

CMの一番の見どころは?

ガムをひとくちでパクッと食べるシーンは、事前にマネージャーさんたちに動画を撮ってもらいながら練習をして、本番に臨みました。すごく難しかったのですが、最後は上手にできたので、ぜひ注目して見ていただけたら嬉しいです。

CM内で「ミントのみずみずしさにとことんこだわっている」というフレーズがありますが、
いま浜辺さんが“とことんこだわっていること”について教えてください。

今まで食べものにこだわりを持っていたのですが、最近は食事の時間そのものにこだわりたいなと思い、お皿を集めています!テンションが上がるお皿を揃えることによって、丁寧な食事をする意識がより芽生えました。

普段はどんな時にガムを噛んでいますか?

ガムは元々大好きでよく噛みます!「グリーンガム」は一気にミントの香りが広がるので、リフレッシュできて良いですね。朝お仕事現場でシャキッとしたいときや、休憩からお仕事に戻るときにも歯磨きの後

さらに爽やかにしたくて噛んでいます。

ミントでリフレッシュしたいなぁと思う瞬間は、どんな時ですか?

やっぱり気分を切り替えたいときにぴったりだなって思います。

お仕事のスイッチを入れるときは、お口のなかをミントでリフレッシュしたくなりますね。

「グリーンガム」をどんな人・どんな時にオススメしたいですか?

今はリモートでお仕事をされる方や、学生さんだとオンライン授業の方が多いと思うのですが、おうちで切り替えが難しいな、と思うときにオススメです。もちろん、それ以外のときにもお口のなかを爽やかにすることは良いことだと思うので、沢山の方に噛んでいただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました