湘南乃風 地元神奈川の報道番組tvk「NewsLink」のエンディングテーマを書き下ろし!

湘南乃風

湘南乃風が、地元のテレビ局であるテレビ神奈川の報道番組「NewsLink」(月〜金 21:30〜21:55)のエンディングテーマとして新曲「陽はまたのぼる」を書き下ろした。

「NewsLink」では、番組4年目を迎え、『地元とつながる』というコンセプトに立ち返るに伴い、湘南出身の湘南乃風に白羽の矢が立った。

「陽はまたのぼる」は、 “生きることはこんなに素晴らしと” いう歌詞が印象的な楽曲で、日常の生活の中で突然の困難や苦悩に見舞わせたとしても、この楽曲がそっと寄り添って希望を抱かせてくれるようなミディアムバラードとなっている。

湘南乃風リーダーのRED RICEは「地元神奈川のニュース番組のテーマソングのお話をいただいた時、暗いニュースが多くなってしまっていると感じるこんな時代ですが、その日あったことを振り返り、また新しい翌日の朝が迎えれることに感謝の気持ちを持ちながら、当たり前じゃない一日一日を前を向いて過ごせるような楽曲を作りたいと思いました。色々な厳しい現実が待ち受ける日だとしても、朝日を見る瞬間だけは希望を感じれると思うんです。その瞬間自体も決して当たり前じゃないなと、、少しでも希望を持って自分自身、進んで行きたいという気持ちが共有できたらとても嬉しいです。」とコメントしている。

湘南乃風が報道番組に楽曲を書き下ろすのは初!

4/1の放送より、番組のエンディングでニュース映像とともに使用される。

●タイアップ
「陽はまたのぼる」  テレビ神奈川「NewsLink」エンディングテーマ
テレビ神奈川「NewsLink」 (月〜金 21:30〜21:55)

タイトルとURLをコピーしました