Loading...

ヒトリエ TVアニメ「86―エイティシックス―」OPテーマ「3分29秒」を6月2日にシングルとしてリリース決定!楽曲が使用されたアニメ第3弾PVが本日公開!

ヒトリエ

ヒトリエが4月10日より放送開始のTVアニメ「86―エイティシックス―」オープニングテーマに決定している新曲「3分29秒」(さんぷんにじゅうきゅうびょう)を6月2日にニューシングルとしてリリースする事が決定した。

ヒトリエがCDシングルをリリースするのは、シノダがボーカルを務める新体制としては初の作品となる。楽曲に関してヒトリエは、“実の処、この「3分29秒」という曲は、wowakaを失った僕達ヒトリエが3人体制になってから初めてレコーディングした曲だったりします。収録したこの楽曲のトータルタイムが3分29秒だったので、そのまま曲名にさせて頂きました。「86―エイティシックス―」の世界の深刻さと自分達の状況をシンクロさせて楽曲を作り出す行程はなかなかに苦しかったですが、結果良い曲が書けたように思います。そういった部分も併せて聴いて頂けたら幸いです。”とコメントしている。

このシングルは、アーティスト盤(完全限定生産盤)とアニメ盤(期間限定生産盤)が製作され、アーティスト盤には今年の1月にデビュー7周年を記念してEX THEATER ROPPONGIで開催されたライブ「HITORI-ESCAPE 2021 -超非日常六本木七周年篇-」の全曲と、その前日にファンクラブ限定で実施されたライブ「HITORI-ATELIER LIVE Vol.2」から、この日初披露となった「YUBIKIRI」を収録した全18曲がブルーレイで映像化される。またアニメ盤は、TVアニメ「86―エイティシックス―」描き下ろしイラストを使用したデジパック仕様でノンクレジットオープニング映像がブルーレイで収録される。

各チェーン別の特典もあわせて決定しており、Amazon.jpでは各形態のジャケット柄メガジャケ、タワーレコードではシノダデザインのイラストジャケットサイズステッカー、アニメイトではアニメ盤イラストポスター、楽天ブックスではA4クリアファイル、応援店ではライブ写真ポストカード、ライブ会場では、B5サイズクリアファイルが先着でプレゼントされる。さらに、TVアニメ「86―エイティシックス―」のエンディングテーマとなっているSawanoHiroyuki[nZk]のシングル「Avid」とのW購入者特典として、両シングルのアニメ盤ジャケットイラストを使用したクリアファイルのプレゼントも決定した。応援店、W購入特典の対象店は追ってインフォメーションされる。

さらに、本日行われた「AnimeJapan 2021」にて「3分29秒」が使用された「86―エイティシックス―」の第3弾PVが公開された。楽曲の持つドライヴ感とアニメの世界が相乗した圧巻の映像に仕上がっており、4月からのオンエアを前にアニメ、主題歌ともに期待が高まる。

ヒトリエは、2月にリリースした新体制初のニューアルバム「REAMP」の全国ツアー『ヒトリエ Amplified Tour 2021』のスケジュールも発表している。4月21日 名古屋 CLUB QUATTROを皮切りに7月7日 心斎橋 BIGCATまで全10か所16公演のツアーで、チケットはオフィシャルモバイルサイト「HITORI-ATELIER」で3月28日(日)23:59まで4月5月公演分の先行受付中だ。

アルバムリリースから間もない中でのアニメタイアップおよびニューシングルの発表、全国ツアーの開催と、ヒトリエの精力的な活動に注目が集まる。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました