FLOW、5月26日発売の新曲がTVアニメ「バック・アロウ」EDテーマに決定!

FLOW

これまでに数多くのアニメ作品のテーマ曲を手掛け、海外でも活躍をみせるロックバンドFLOWが書き下ろした新曲「United Sparrows」が4月2日より新シリーズがスタートするTVアニメ「バック・アロウ」のエンディングテーマに決定した。

「United Sparrows」は背中を押してくれる歌詞と「バック・アロウ」の壮大な世界観を表したオルタナティブなサウンドが印象的な楽曲となっており、4月2日(土)24:00~より放送される予定。オープニングテーマは藍井エイルが担当するとのこと。バンドサウンド全開の疾走感あるロックチューンに仕上がっている楽曲「鼓動」はTVアニメでのオンエアと同時に先行配信もスタートするので、是非、楽しみにしてほしい。

この楽曲は4月16日より先行配信され、シングルとして5月26日(水)にリリースされる事も決定した。
シングルは全2形態での発売となり、初回生産限定盤にはTVアニメ「バック・アロウ」の描き下ろしイラストが使用されたワイドステッカー仕様となり、絵柄は後日公開される。

音源の解禁や配信情報等は追って発表されるとのことで楽しみに待ちたい。

FLOWからコメントも届いている。

・FLOWコメント

「バック・アロウ」第2クールのエンディングテーマを担当させていただくことになりましたFLOWです。

谷口監督とは「コードギアス 反逆のルルーシュ」以来のタッグになるので自然と制作にも力が入りました。

アロウ達の物語も後半に向けてさらに激化していくところですが、エンディングは「包み込む優しさ」「情緒を感じられる楽曲」というイメージをいただいたので

それに対してバンドとしての回答を音に変換していく作業になりました。

その結果FLOWのサウンドスケープ的にも今までに無いものになり作品と共に大きな化学反応を起こせたと思います。

クライマックスに向けてさらに盛り上がるストーリーと共に僕らの楽曲も楽しんでもらえたらと思います。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました