長濱ねる、NHK・SDGsキャンペーン「未来へ17アクション」新企画「長濱ねるのSDGs日記」がスタート!

長濱ねる

今年1月からスタートしたNHK・SDGsキャンペーン「未来へ17アクション」の新企画、「長濱ねるのSDGs日記」が本日よりスタートすることが決定した。

この新企画は、NHKの放送やイベントなどを通じて、国連が定めた持続可能な開発目標(SDGs)の17の目標を「知ってもらい」、テーマの大切さに「気づいてもらい」、そして、「行動を起こす」きっかけになることを目指したキャンペーンで、SDGsに興味があり勉強中のSDGsビギナーの長濱ねるがNHKのさまざまなSDGsの関連番組を見たり、体験したりして、その感想をNHK公式ツイッターアカウント(@nhk_SDGs_neru)で投稿し、皆さんと一緒に年間を通してSDGsを学んでいくものです。

この機会にツイッターアカウントをフォローして、一緒にスタートしませんか?

長濱ねる コメント

最近よく耳にする「SDGs」という言葉。テレビや広告以外にも、会社で働いている友人たちとの会話の中でも登場し、とても身近なものとして感じていました。しかし、それが何かと言われたらうまく説明できない自分がいます。未来に向けて、自分たちに必要で自分たちが真正面から向き合っていくべき目標、もっともっと詳しく知りたいなと思いました。このSDGs日記を通して、ちょっとしたことがSDGs達成につながることを皆さんと一緒に知っていきたいです!そして、心や生活に少しでも変化があったら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

長濱ねる プロフィール

1998年9月4日長崎県長崎市生まれ。3歳から7歳まで長崎県五島列島で育つ。

2015年「欅坂46」のメンバーとしてデビュー。その後、長崎市観光大使に就任するなど多方面に活躍する。2019年7月にグループを卒業。

現在、民放のテレビ番組にレギュラー出演しているほか、「手話シャワー」(Eテレ)への出演、雑誌でのエッセイ執筆など、新たな活動を始めている。趣味は読書、音楽鑑賞。

●関連リンク

「長濱ねるのSDGs日記」公式Twitterアカウント https://twitter.com/nhk_SDGs_neru

NHK・SDGsキャンペーン「未来へ17アクション」公式ホームページ https://www.nhk.or.jp/campaign/mirai17/index.html

長濱ねる オフィシャルサイト https://nagahamaneru.jp/

タイトルとURLをコピーしました