イケメン探偵コンビ オダギリジョー&賀来賢人 三浦友和からの依頼に奮闘!

俳優のオダギリジョーさんと賀来賢人さんが探偵役を演じ、さらに今回は三浦友和さんが出演するメンズ向け“超軽量⼀⽯五⿃スーツ”の新CM 『⻘⼭探偵事務所〜第3話〜イニシャルMを探せ!篇』が3⽉27⽇(⼟)よりオンエア開始される。

ワイルドな先輩オダギリさんと、茶⽬っ気たっぷりのイケメン後輩賀来さんがコンビを組むCM「⻘⼭探偵事務所」シリーズの第3弾。

今回は、第1弾、第2弾でナレーションを務めていただいていた三浦さんが依頼⼈役として出演。

「イニシャルM」を⾒つけ出すという三浦さんからの依頼に苦戦する探偵コンビですが、とっても軽い「超軽量⼀⽯五⿃スーツ」のおかげで、事態は急展開。

チャーミングでツッコミどころ満載な内容に注⽬です。

「〜第3話〜イニシャルMを探せ!篇」

舞台はとある⼯場。

依頼⼈の三浦さんから「イニシャルM」を探してくるよう頼まれている⻘⼭探偵事務所のオダギリさんと賀来さんですが、賀来さんはなぜか地⾯から少し浮きながら、スキップするようにオダギリさんの後ろを歩いています。

「イニシャルM」をなかなか⾒つけられずにいると、依頼⼈からの電話が。

苦戦し平謝りのオダギリさんに対し、三浦さんは「役に⽴たねえなぁ、おたくら」とご⽴腹です。

その後、事態は急展開。

太いパイプにつまづき⼤ピンチの賀来さんですが「うおぉぉ」とうめきながら何故か⾼く浮いていきます。

「なんでぇ?」と驚くオダギリさんですが、賀来さんのスーツからは「超軽量」「ウォッシャブル」「速乾」「防シワ」「ストレッチ」のタグが⾶び出しています。

呆れたオダギリさんは「役に⽴たねえなぁ!」と吐き捨てますが、スーツから⾶び出たタグにつられたのか、モフモフの⼿が登場。

賀来さんは「あー、いたー!」と、天井付近の⾜場に猫がいるのを発⾒します。

どうやら「イニシャルM」はこの猫のことだったようです。

「あ、役に⽴ちました。」と電話で三浦さんに伝えるオダギリさん。

猫を抱いて賀来さんが天使のように上から降りてくると、「超軽量⼀⽯五⿃スーツ」というナレーションとともに5つの機能が映ります。
3⼈が揃ったカットに移り、「ミーちゃん!」と、猫を抱き寄せる三浦さん。

イニシャルMとの再会に喜び、CMは締めくくられます。

撮影エピソード

今回から三浦さんも加わり、オダギリさん、賀来さんも交えて3⼈で仲睦まじくお話をされるなど終始和やかな雰囲気での撮影となりました。

三浦さんは今回の依頼⼈という役柄について「今までの印象とは違う、意外な⼀⾯が⾒られるかもしれません。」とコメント。

三浦さんの参加についてオダギリさんの「世界観が⼀気に広がるものになったと思う」というコメントにあるように、⻘⼭探偵事務所シリーズのさらなるパワーアップを感じさせる撮影となりました。

実際に「超軽量⼀⽯五⿃スーツ」を着⽤して撮影に臨まれた賀来さんは「軽くて、何のストレスも感じないスーツなので感動しています。」とコメント。

⻑時間の撮影の中で、お三⽅とも⾐装をかっこよく着こなし最後まで集中して撮影に臨んでいただきました。

イケメン探偵コンビ、今回は三浦さんからの依頼に奮闘賀来さん着⽤の「超軽量⼀⽯五⿃スーツ」のおかげで思わぬファインプレー?

コメント

全員:僕たちが出演する洋服の⻘⼭のCM「⻘⼭探偵事務所」第3弾が3⽉27⽇からオンエアされます。

賀来さん:
「⻘⼭探偵事務所」は、クールながらもちょっぴりドジな上司役のオダギリジョーさんと無邪気な部下役の僕がコンビを組む設定でやってきましたが、今回のCMでは超⼤物俳優のあの⽅が依頼⼈として出演します。今回は、依頼⼈が依頼⼈なので失敗は許されない状況ですね、オダギリさん。

オダギリさん:
ああいう⽅から依頼されたら絶対失敗したくはないですよね。“ああいう依頼”でもね。

賀来さん:
そうですよね、相変わらずのドタバタ劇ですが、まさかの結末にぜひご注⽬ください。

インタビュー

・三浦さんは「⻘⼭探偵事務所」のCMに初登場となりますが、感想はいかがですか?

三浦さん:「⻘⼭探偵事務所」の第2弾まではナレーションを担当させて頂いていたんですが、今回はなんと依頼⼈として出演することになりました。洋服の⻘⼭さんのCMでは、ひげをつけた姿は初めて⾒せるので、そこらへんも⾯⽩いかなと。今までとは違う、意外な⼀⾯が⾒られるかもしれません。

・今回のCMは結構コミカルな仕上がりになっていると思うのですが、⼀番の注⽬ポイントはどこですか?

賀来さん:僕が⾶ぶシーンは⾒どころなんじゃないかなと思います。

三浦さん:ドラマや映画とかで共演はさせてもらってるので、お⼆⼈の本性はだいたい知れてるんですよ。(笑)CM通りの茶⽬っ気たっぷりのお⼆⼈なので、素の部分が⽣かされてるのかなと思います。

オダギリさん:やっぱりポイントは何と⾔っても三浦さんじゃないですか。三浦さんがCMで演じているキャラクターも⼀癖も⼆癖もありそうな⼈物ですし、僕ら探偵コンビが「こういう⼈から依頼を受けてるんだな」っていう世界観が⼀気に広がるものになったと思うので、CMとしても広がっていきそうですね。これからも楽しみです。

・今回の「超軽量⼀⽯五⿃スーツ」は、どんなスーツなんですか?

賀来さん: 今回のCMでもスーツを着ている僕が軽すぎて⾶んでるぐらいなので、この軽さが⼀番のポイントなのかなと思います。実際に今着てみてもものすごく軽くて、何のストレスも感じないスーツなので感動しています。

・今回のスーツは、“⼀⽯五⿃”スーツですが、これまでの⼈⽣で「これって“⼀⽯五⿃”だったな」というエピソードはありますか?

賀来さん: 酵素⾵呂ってご存知ですか?ぬかの中に⼊って、汗をかいてデトックスするものなのですが、それでいろいろな症状が良くなるとも⾔われていて。すごくいいものに出会ってしまいました。

三浦さん:漬物状態になるってことだよね。

賀来さん: そうです。⼈間漬物です。顔だけ出して⼊るのですが、本当にフルマラソンしたときぐらい汗を⼤量にかくんです。頭痛も治ったし、照明で⽬の調⼦が悪かったんですけど良くなったり。⾵邪も引かなくなりましたし、すごく健康になりました。髪の⽑もしっとりしますし、⼀⽯五⿃とはまさにこのことですね(笑)

・コロナで⽣活が制限された中で、⽣活スタイルが変わって何か新しく始めたことなどはありますか?

三浦さん: ⻑く焼き物をやっていて、最近は怠けてやらなかったんだけど、⾃粛期間中は結構作りましたね。

オダギリさん:家にいる時間も増えたので、家族とともに過ごす時間の⼤切さを改めて感じることができて、それは本当に良かったなと思いますね。⼈⽣で⼤切なものが何か、改めて感じることができたというか。

賀来さん: 今までは作品に出る側だけだったんですけど、⾃分が作品を作るとなったらどうするかなって、ふとしたときに想像したんです。そこから企画を考えたり、例えば脚本を⾃分で書いてみたらどうなのかなとか、そういうことは始めてみました。そしたら結構楽しくて。実現するかはわからないですけど、何かしら、やってみようかなって思ってます。

タイトルとURLをコピーしました