Loading...

足立佳奈 新曲「ノーメイク」4/7配信リリース!テレビ東京系 ドラマParavi「理想のオトコ」オープニングテーマに決定!さらなるタイアップも続々決定!

足立佳奈

足立佳奈

Twitter・Instagram・TikTokなどSNSのフォロワーが計130万を超えるなど、若者から幅広い支持を得ている足立佳奈。

2月にリリースした「まちぼうけ」はTikTokで「卒アル動画」として利用され大きな話題になり、2月12日からは全国8か所をまわる「ADACHI KANA LIVE TOUR 2021~ Dear. ~」を開催中の彼女。3月27日にはwacciとの初コラボ楽曲「キミとなら」をリリースし勢いにのる足立佳奈が、テレビ東京系 ドラマParavi「理想のオトコ」オープニングテーマをつとめることが決まった。

テレビ東京系で2021年4⽉7⽇(⽔)からOAされる「理想のオトコ」(毎週⽔曜深夜0時40分〜)は、LINEマンガにて連載がスタートし、現在までの累計閲覧数が380万回を突破した、チカ著の『理想のオトコ』(講談社パルシィ所載)を蓮佛美沙⼦主演で初ドラマ化した作品で、リアルな恋愛事情を描いた⼤⼈の等⾝⼤ラブストーリー。

この「理想のオトコ」のオープニングテーマとなる新曲のタイトルは「ノーメイク」。地上波での初回OAとなる4月7日に楽曲も配信リリースとなる。

ドラマ放送に先駆けて本日よりテレビ東京オフィシャルYouTubeチャンネルでタイトルバック映像を見ることができるので是非チェックして欲しい。
◆タイトルバック映像

前作同様、楽曲制作はCarlos K.とタッグを組んだ1曲。

今までになく大人びた曲調と歌詞で、足立佳奈としても挑戦的な楽曲に仕上がった。

演奏陣にはベースにハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、ドラムに澤村一平(SANABAGUN.)、ギターにサトウカツシロ(BREIMEN)を迎え、今まで以上に音楽的なアプローチに富んだ楽曲となっている。

「ノーメイク」について足立は

「⼤⼈の⼥性の恋の悩みや、周りの友⼈と⾃分を⽐べてしまった時の悩み、働きながら感じること、何気ない⽇々の⽣活でおもう想いを歌詞に込めました。曲調は表情豊かな登場⼈物をイメージして作り上げました。ハマ・オカモトさん、澤村一平さん、サトウカツシロさんなど素晴らしいミュージシャンの方々に演奏頂いて、とても素敵な楽曲に仕上がったと思います。「理想のオトコ」のオープニングとして、この曲が多くの⽅へ届いたら嬉しいです。」とコメントしている。

ジャケット写真も公開となり、メイクや表情も「攻めた」仕上がりに是非注目して欲しい。

続々と追加のタイアップも決定しており、「ノーメイク」のカップリングとしてリリースされる「タラレバ」は4月からOAされる全国専門学校広報研究会CMソングに決まっている。

さらに書き下ろしの「すばらしい日」は来年度のメ~テレ「ドデスカ!」テーマソングに決定し、3月28日には「ドデスカ」内で初生歌唱することが決まっている。

2021年も話題に事欠かない彼女の楽曲を是非チェックして欲しい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました