Loading...

上海在住アーティスト・橋本裕太「中国語日記」がweiboで話題沸騰中!

橋本裕太

中国の巨大オーディション番組「Youth With You 3」に出演中の日本人アーティスト「橋本裕太」。

現在行われている中国でのオーディション番組にはたくさんの日本人が参加しているが、多くは日本語で会話をしていたり、通訳を通していたりしている。

その中でも橋本裕太は唯一「通訳なし」で参加している日本人アーティストだ。

2019年に上海に単独移住、自らの手で今回のオーディション番組に出演するチャンスを得た橋本裕太だが、その番組内で彼が毎日中国語でつけている日記が中国版ツイッター「weibo」で話題になっている。

要因はなんといっても彼の「中国語力」だ。日本語とは文法・単語も異なる言語を見事に操り、彼なりのキュートでポップな日記が話題となっている。「字の綺麗さ」もこの話題を盛り上げている一つの要因になっている。

橋本裕太は中国語能力試験HSK 6級を所持しており、今後ますます番組内での彼の中国語能力が披露されていく事に期待だ。

「Youth With You 3」はiQIYI公式アプリより視聴可能。

≪橋本裕太オフィシャルサイト≫

橋本裕太 Global Website
橋本裕太のオフィシャルサイト。ミュージックビデオ、リリース、ライブ、イベント情報などの最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました