大食いアイドル もえのあずきが手がけた日本酒「もえこい」限定販売中! コメント到着&特典生配信も開催決定

「唎酒師(ききさけし)」「日本酒文化大使」の【もえのあずき】が手がけた
キュートなピンク色で飲みやすい純米吟醸「もえこい」が今年も完成♥

もえのあずき

アイドルユニット「エラバレシ」のメンバーであり、テレビ東京で放送された「元祖!大食い王決定戦」での5代目爆食女王三連覇をはじめ、様々なメディアで大食いタレントとしても活躍中のアイドル【もえのあずき】(通称:もえあず)。そんなもえのあずきが手がけた日本酒である純米吟醸「もえこい」が、200本限定で限定販売を開始しています。販売を記念し、もえのあずきからのコメントも到着しました。

「食」は勿論、大人の愉しみである「日本酒」の道をも探求するもえのあずきは、2018年に日本酒のソムリエ資格である「唎酒師(ききさけし)」を取得し、2020年には「日本酒文化大使」にも就任。純米吟醸「もえこい」は、そんなもえのあずきが手がける日本酒として、2019年に誕生しました。もえのあずきは今年も宮城県へ足を運び、蔵元の方に助けていただきながら、一緒に「もえこい」造りを体験しています。もえのあずき自らが造った日本酒を飲むことができる機会を、是非お見逃しなく!

【もえのあずきコメント】もえのあずきオリジナル日本酒「もえこい♡2021」完成!

今年ももえのあずきオリジナル日本酒もえこい♡完成しました!♡

うすピンクのにごり酒で、フレッシュですっきりした味わいでとっても飲みやすいのが特徴です。

冷やしてそのままでも、食べ物と合わせてもおいしくて、クリームチーズなど発酵食品と合わせるのがおすすめです♡

可愛い見た目でありながらお味は本格的なので日本酒好きさんにも満足してもらえると思うし、日本酒を今まであまり好んで飲んだことのない方にもぜひ飲んでもらって日本酒を好きになるきっかけになったらうれしいです♡

購入特典として、もえのあず出演の生配信視聴権をプレゼント!

2021年3月20日(土・祝)23:59までに「もえこい」を購入してくれた方への特典として、4月9日(金)夜に生配信となる、もえのあずきが出演する番組の視聴権をプレゼント!

宮城県の蔵を訪れた際の酒造りの裏話や、純米吟醸「もえこい」に合うおつまみの話など、お酒をより深く楽しむことができる内容を予定しています。

是非お手元に「もえこい」をご用意の上、ご覧ください!

純米吟醸「もえこい」は、どんなお酒?

もえのあずきのイメージカラーであるピンク色をした、可愛らしい日本酒です。ラベルはもえのあずきの書き下ろしで、現在特別200本限定で予約受付中(一般販売は行っておりません)。

香りはお米のふくよかさを主体に、青リンゴを入れたヨーグルトのような香り。11度の低アルコールでサッパリとした味わいでありながら、濁り成分も豊富なのでまるで食べ物のような食感も楽しめます。酸味も豊かなので、普段はワイン派の方にもおすすめです。

製造者:株式会社新澤醸造店

【もえこい購入方法のご案内】
https://www.notion.so/saketaku1/08351d8353b048e88f47f8a494918a00
※数量限定商品につき、予定数量が無くなり次第販売終了となります。
※2021年4月9日(金)夜の生配信視聴権は、3月20日(土・祝)23:59までに「もえこい」を購入された方への限定特典となります。

※ページがうまく表示されない際の注意点はこちら
https://www.notion.so/saketaku1/2021-saketaku-200-9abe1b278832456fbf3836ad5701dd77

もえのあずきProfile

大食いアイドル。アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーとして活動中!
『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京系)では三連覇を達成した5代目爆食女王。
2018年に唎酒師の資格を取得。2020年8月「日本酒文化大使」就任。
チャンネル登録者59万人を突破した
YouTube「もえのあずき」チャンネルも随時更新中!

Twitter:https://twitter.com/moeazukitty
ブログ:https://ameblo.jp/moeazukitty/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCepkcGa3-DVdNHcHGwEkXTg

タイトルとURLをコピーしました