浜崎あゆみ、「春よ、来い」カヴァーが本日から配信スタート! & Music Videoが公開!

浜崎あゆみ

浜崎あゆみが4月8日に発売されるバラード・ベストアルバム『A BALLADS 2』のリリースに先駆け、収録曲である松任谷由実の名曲「春よ、来い」のカヴァーが本日より先行配信された。

『A BALLADS 2』は、2003年3月12日にリリースされた『A BALLADS』以来18年ぶり、自身2作目となるバラード・ベストアルバム。『A BALLADS』には松任谷由実の「卒業写真」のカヴァーが収録されており、本日配信された「春よ、来いは」今回アルバムの発売に伴って18年ぶりにユーミンをカヴァーしたものとなっており、情報解禁以降大きな話題となっていた。

このカヴァーは大晦日に開催予定だった国立代々木競技場第一体育館でのカウントダウンライヴで披露される予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったため、今回初めてのお披露目となった。

かねてより浜崎本人が敬愛していることを公言しているユーミンの名曲をカヴァーするにあたり、自身のファンクラブサイトにて「何もかも緊張しました」と語っていた浜崎だが、エンディングに向けて壮大なストリングスとコーラスがスケール感を生み出し、浜崎の優しい歌声も相まって、原曲の魅力を最大限に引き出した好カヴァーに仕上がっている。

先日、Music Videoの一部として、桜舞う枯山水の世界観で歌う浜崎の姿が公開されていたが、本日配信と同時にMusic Videoのフル尺も公開されており、新たに琳派を背景に赤と金の着物を纏ってしなやかに歌うシーンなどを含む豪華絢爛な映像の全貌が明らかになっているので、そちらも合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。

「今このタイミングだからこそ聴いてほしい」という想いで創り上げられたayu渾身の「春よ、来い」。

是非聴き逃さないでほしい。

■「春よ、来い」

ストリーミング再生、ダウンロードはこちら:https://avex.lnk.to/haruyokoi

Music Videoはこちら:


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました