ももくろちゃんZが歌う童謡を集めたベストアルバム「ももくろちゃんZ どうようコレクション」が“こどもの日”に発売決定!ボリューム満点全45曲が収録!

ももくろちゃんZ

本日、ももくろちゃんZの幼児向けの新・知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より、ももくろちゃんZが歌う童謡を集めたベストアルバム「ももくろちゃんZ どうようコレクション」が5月5日(水・祝)“こどもの日”に発売されることが発表され、同時に収録内容が公開された。

今作は、これまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまった童謡ベストアルバムとなる。ももくろちゃんZから童謡のみのCDがリリースされるのは今作が初となり、多くのご家庭でお子さんと一緒に聴いていただきたい。

ももくろちゃんZの幼児向けの新・知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』では、童謡の歌に合わせたももくろちゃんZのダンス振付や、アニメーション映像を見ることができるので、こちらもぜひチェックしよう。

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました