浜崎あゆみ、4月8日リリースのバラード・ベストアルバム『A BALLADS 2』の一部収録内容を解禁!NHK紅白歌合戦出場時の超レア映像を収録決定!!

浜崎あゆみ

浜崎あゆみが4月8日(木)に発売するバラード・ベストアルバム『A BALLADS 2』の収録楽曲の一部をYouTubeにて解禁した。

『A BALLADS 2』は、2003年3月12日にリリースされた『A BALLADS』以来18年ぶり、自身2作目となるバラード・ベストアルバム。

これまで発売されることのみが告知され、収録内容は楽曲、映像ともに全く発表されていなかったが、本日の第1弾発表では2003年のレコード大賞受賞曲でもある「No way to say」や「Moments」、「Days」などの人気曲が収録されることがアナウンスされた。また、それらの収録曲を歌唱しているLIVE映像が映像DISCに収録されることもわかった。

中でも今回一番ファンからの反響が大きかったのはTeamAyu(ファンクラブ) / mu-moショップ限定盤に収録される「Moments」と「JEWEL」のNHK紅白歌合戦の映像だろう。

それぞれ豪華絢爛な和ドレスとフランス人形のように可憐なピンクドレスといった衣装はもちろん、華やかな年末のステージを彩った浜崎の拘りのパフォーマンス姿は、記憶に残っている人もいるのではないだろうか。

これらの映像はもちろん今まで商品化されていない貴重なもので、発表後、ファンのSNSでは「紅白の映像はやばすぎる!!」「来週の発表も楽しみ!」など、歓喜と期待の声が相次いで投稿されている。

本日の発表の動画は期間限定公開としてYouTubeにアーカイヴされているため、リアルタイムで見れなかった方は是非今のうちにチェックしてみてほしい。

今日は収録曲のうち10曲が発表されたが、来週土曜日の19:00にも同様にYouTubeプレミア公開にて収録内容を追加解禁することが告知されているので、18年分の珠玉のバラードソングたちがどのような形で『A BALLADS 2』を創るのか、来週以降の続報も見逃せない。

■本日公開されたYouTube

【期間限定公開】浜崎あゆみ / 『A BALLADS 2』(収録内容解禁動画①)

商品情報を見る
タイトルとURLをコピーしました