福士蒼汰 デビュー10周年 ファン参加型フォトブックが発売決定!

福士蒼汰

2月12日、俳優の福士蒼汰のデビュー10周年を記念したフォトブック「Sota Fukushi 10th Anniversary Photo Book」が発売開始された。

2011年、「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)で初のドラマ出演を果たして以降、「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)では主演、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」ではヒロインの相手役に抜擢。その後も数々の作品で主演を務め、幅広い世代に支持され活躍し続けてきた福士も、今年1月ついにデビュー10周年を迎えた。

今回発売されるフォトブックは、ファンクラブ内で「どんな福士蒼汰が見たいか」というテーマでアンケートを募集して撮影。動物好きな福士が犬と戯れる姿、苦手な料理に奮闘する姿、長身のスタイルが際立つスーツ姿など、ファンだからこそ知っている福士のパーソナリティが盛り込まれたリクエストが多数集まった。

昨年はコロナの影響で、イベント等においてファンと間近に接する機会をなかなか設けられなかった。そのため、自ら何かを発信するだけの一方通行なコミュニケーションで終わらせたくないという、福士自身のファンへの気持ちから今回の企画が始まった。ファンの声に寄り添うことで、10年間支えてくれたファンへの感謝の気持ちを表している。
フォトブックでは10周年を迎えた凛々しい表情に加えて、飾らない自然体な姿も見ることができ、福士の魅力が詰まった記念すべき作品となった。

昨年福士は、「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)でのダークヒーロー役や、舞台「浦島さん」でのコミカルでぶっ飛んだ役柄を熱演。今までの爽やかなイメージを覆し、大きな反響を呼んだ。10周年を迎えて役者としての新境地に挑む福士に、更なる期待が広がる。

福士蒼汰

本人コメント

今年でデビュー10周年を迎えましたが、振り返ってみると本当にたくさんの刺激をいただいた1年1年でした。そんな節目の年なので、いつも応援してくださるファンの皆様になにか恩返しできないかとイベント等を考えていましたが、この状況で叶わず。

そこでまずは、皆様のリクエストに応えてフォトブックを作れないかと今回の企画をしました!皆様に設計図を作っていただいたような感覚で、温かみのあるものになったと思います。

これからも皆様と一緒に、楽しいものを作っていけたら嬉しいです。そして、今後もさらに刺激のある道を歩んでいけたらと思っています。

福士蒼汰

■Sota Fukushi 10th Anniversary Photo Book
仕様:B5サイズ(182×257mm)/本文48P
価格:\3,000(税込)

研音公式オンラインショップ・K-SHOPにて限定発売
https://www.kenon-shop.jp
※ご購入やお問合せについては上記ホームページよりお手続きください。

福士蒼汰 プロフィール

1993 年5月30日生まれ。東京都出身。双子座。O 型。
近年では主な出演作に映画「曇天に笑う」、「ラプラスの魔女」、「BLEACH 死神代行篇」、「旅猫リポート」(全て'18)、「ザ・ファブル」('19)、「カイジ ファイナルゲーム」('20)、ドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」、「4 分間のマリーゴールド」(共にTBS 系)、「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)、BS 時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」(NHK BSプレミアム)、舞台「浦島さん」。主演を務めるドラマスペシャル「神様のカルテ」が2月15日スタート。

タイトルとURLをコピーしました