新垣結衣 コーセー『エスプリーク』の新ミューズに就任!“私らしく”楽しんで努めていけたら

新垣結衣

2月9日、女優の新垣結衣さんがコーセー『エスプリーク』の新ミューズに就任し、新TV-CM「新エスプリーク」篇が2月26日に全国で放映されることが発表された。

今回のCMは、『エスプリーク』の新ミューズに就任した新垣さんの、 横顔や口もとの至近距離の視点 からスタート。

どのシーンにも映り込むなめらかな肌は『エスプリーク』が目指す “どんな日も、絶品肌。 ” を表現しています。

思わず見惚れる絶品肌にドキドキしつつ、 焦らすように隠された表情 によって、 新ミューズ就任の期待感 が膨らみます。

CM の後半でついに映し出された新垣さんは、絶品な仕上がりを堪能。浮き立つ心に体までつられていくように、フワリと宙を舞います。

ここでしか見られない、 エアリーな新垣さん にご注目ください。

CMのみどころ

新垣さんの輝く横顔に触れてしまえそうなほどの至近距離からCM はスタート。

ドキドキさせるような至近距離でも美しい、溶け込むパウダーの “密着”具合を表現しています。

横顔、口もと、とCM 開始半分を過ぎるまで、なかなか新垣さんの表情は写らず、どの瞬間も映り込む“絶品”な肌に新ミューズ登場の期待感が膨らみます。

そんな中、柔らかな陽だまりの中にいる新垣さんは、指が踊りだしてしまうほど浮足立った様子。

肌にパフを滑らせた後、まるで素肌のようにしっとりとなめらかな仕上がりを、そっと触れて確かめる新垣さん。

CM 後半でついに映し出された新垣さんの表情は、こちらまで笑顔になってしまうようなウキウキとほころんだ笑顔。

絶品な仕上がりと使用感に夢心地になった新垣さんは、心地よさそうに、フワリと宙に浮かびます。

抜群の仕上がりで“どんな日も、もっと私らしく。

“いられる新垣さんが駆け出していく、春らしい、幸福感のあるCMに仕上がっています。

撮影エピソード

今回は「新垣さんらしさ」を出した撮影とするため、新垣さんにはなるべく「いつものご自宅のようにリラックスしてください」と依頼し撮影がスタートしました。

新ミューズ就任に伴ったCM 撮影に、撮影当初は少し緊張した様子の新垣さんでしたが、 “絶品肌”なメイクの仕上がりにすぐに表情がほころんで、うきうきとした明るい笑顔を見せてくださり、現場のスタッフも釣られて笑顔に。

撮影現場は終始新垣さんの“絶品”な笑顔と、和やかな雰囲気に包まれたまま幕を閉じました。

新垣結衣さん コメント

Q:10 周年を迎えたエスプリークに対する思いと、新ミューズとしての意気込みを教えてください。

新垣さん:まずは、 10 周年おめでとうございます!エスプリークの歴史の中で新しい扉をあけることになるということで、とても緊張しておりますが…、これからの『エスプリーク』のコンセプトのように、 “私らしく”楽しんで努めていけたらなと思っています。

Q:エスプリークの「どんな日も、絶品肌。」でいられる商品について、感想はいかがですか?

新垣さん:365 日肌の調子がいいということはとても難しいことなので、どんな時でも絶品肌を作ってくれるというのは本当に嬉しいです。中でもファンデーションはどんな状態でもノリがとてもよくて、特に私のおすすめです。

Q:「どんな日も、もっと私らしく。」のブランドコンセプトについて、メイクや撮影シーンと絡めて「私らしいなあ」と思うことを教えてください。

新垣さん:ちょっとゆったりした気持ちになれるような…、頑張りすぎていないメイクが私らしくて好きです。 web ムービーでソファに寝転がるシーンがあるのですが、本当に私らしいなと思いながら撮影しました(笑)。ちょっと日常的に緊張したり肩に力がはいってしまったりすることもあるので、ゴロゴロしたり、外に出るときは頑張りすぎないメイクをしてちょっと気分を上げたり、力を抜きつつ次の活力になるような時間を過ごすのが私らしいなと思います。

尚、2月9日からエスプリーク公式サイト内「#新垣さんの部屋」にてWEB オリジナルムービーが公開されているのでこちらもチェックしておこう。

新TV-CM 概要
タイトル:「新エスプリーク」篇15秒
放送開始日:2021 年2 月26 日(金)~ 全国エリアにて順次放映

エスプリーク公式サイト
https://www.kose.co.jp/esprique/

エスプリーク公式サイト「#新垣さんの部屋」
https://www.kose.co.jp/esprique/aragakiroom

タイトルとURLをコピーしました